無料体験授業 資料請求
School
美濃加茂の学習塾・個別指導塾なら
東進ゼミナール美濃加茂校

春期講習・新年度生 受付中!

For The Future 未来を切り拓く学びがここにある。
詳しくは特設ページで

中学準備は東進で!

中学進学へ向けての「不安」を「自信」に変えましょう!
詳しくは特設ページで
News

美濃加茂市の塾 東進ゼミナール美濃加茂校からのお知らせ

美濃加茂市の中心地にある塾で
「成長」と「感動」できる学びを!

美濃加茂の中心地にある学習塾、東進ゼミナール美濃加茂校には、小学生、中学生、高校生が学びながら成長できる環境が揃っています。
それぞれの学年や個人に合わせたカリキュラムやプログラムが揃っており、自ら学ぶ姿勢を身に付けながら、学習を進めていくことができます。塾生には、個別面談を定期的に実施し、教育のプロである講師陣が成長を丁寧にサポートしていきます。
得意を伸ばし苦手を克服できる環境が揃った塾で、他塾で伸びなかった方にも、おすすめの校舎です。

美濃加茂校の小中部 確認テスト!塾で学習定着度もチェック!

小中部(小学生・中学生)の教室授業では、通常授業・講習で確認テストを実施しています。テスト後は、やり直し、追試、課題プリント、質問対応などでフォローしています。勉強したことを時間や量、本人のやった感で終わるのではなく、テスト形式で確認していきます。勉強をすれば誰でも点数が取れる内容になっており、家庭学習も取り組みやすくなっています。教材の選び方も丁寧に教えます。 これによって、自分に合った勉強方法や勉強習慣を早めに付けていくことができます。

学習を高める塾の設備、美濃加茂校高校部の自習室&IT授業

高校部の自習室は24席あり、より集中した環境で学習が行えるよう、ブースの状態にしてあります。また、ここではタブレットを用いて、東進衛星予備校のIT授業を受けることができます。
塾生には受講証を発行し、その受講証があれば開校時間中、いつでも使えるようにしてあります。落ち着いて集中できる環境で学習すれば、成績が上がることは間違いなし!ぜひ、ここで勉強してみよう!

美濃加茂校個別指導塾の様子

個別指導教室ではブースを設置し、それぞれが集中できる環境を作っています。生徒と生徒の間には先生が座り、標準1:2で行なう授業スタイルとなります。
小・中・高の生徒たちがそれぞれの進度に合わせた授業を受け、担当の先生たちと学校であったことや最近の流行など話しながら楽しく授業をしています。

安心して通える塾、美濃加茂校の駐車場・駐輪場の様子

専用の駐車場を用意しております。校舎前には7~8台を停めることができ、お車での送迎もご安心下さい。
また校舎裏には駐輪場もございますため、小学生、中学生、高校生問わず学校帰りに自習に立ち寄っていただくことも可能です。

Course

美濃加茂の塾 東進ゼミナール美濃加茂校のコース

個別指導コース

一人ひとりの生徒さんの学習課題に応じ、きめ細かく個別的に指導することを通じて、自立的な学習を促し、「生きる力としての学力」の育成を目指しております。
Popular programs

美濃加茂校の人気プログラム

Access

美濃加茂市の塾 東進ゼミナール美濃加茂校のアクセス

東進ゼミナール美濃加茂校は、美濃太田駅から徒歩で4分、美濃加茂市の中心に位置しているため、市内全域はもちろん、坂祝町、可児方面などからも通いやすい場所にあります。 コメダ珈琲美濃加茂店が近く、駅チカで車通りが多い場所にある校舎のため、夜間でも安心して通って頂けます。また、美濃加茂校は、駐車場を完備しているため送迎もしやすく、保護者の方も安心できる環境が揃っています。駐輪場もあるため、自転車での塾通学も可能です。 小学生、中学生、高校生問わず、通いやすく活気あふれる塾です。
住所 〒505-0035
岐阜県美濃加茂市大手町2−18
TEL 0574-28-5379(小学生&中学生コース)
0574-28-9255(個別指導コース)
0574-25-4601(高校生コース)
アクセス JR美濃太田駅 徒歩4分
コース 集団授業(小6〜中3) 個別指導(小3〜高3) まなさぽ!(小1〜小6) IT授業/東進衛星予備校(高1〜高3) プロクラ(小1〜中3) 速読
美濃加茂校 Googleサイト https://toshin-mk.business.site
校舎LINE 小中部:https://lin.ee/5dpYAfQ 高校部:https://lin.ee/HqmLjxc 個別指導部:https://lin.ee/6xovJqF
Voice

生徒と保護者の声

  • 自分から勉強することが多くなる塾

    自分から勉強することが多くなる塾

    美濃加茂校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学2年生(保護者)
    子どもが通って、自分から勉強することが多くなった。(美濃加茂校 中学生 個別指導)
  • 質問しやすく、わかりやすい塾

    質問しやすく、わかりやすい塾

    美濃加茂校 高校生 個別指導(高1〜高3)
    高校生(保護者)
    子どもが質問しやすく、わかりやすいと言っていた。(美濃加茂校 高校生 個別指導)
  • これからもこの塾に通いたい

    これからもこの塾に通いたい

    美濃加茂校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学2年生
    1つ1つていねいに教えてくださるので、すごくわかりやすかったし、これからも通いたいなと思いました。(美濃加茂校 中学生 個別指導)
Pass record

東進ゼミナールの合格実績

  • 2023年春 合格実績!(3年間合計)

    高校生コース

    京都大学3名
    名古屋大学22名
    その他旧帝大12名
  • 2023年春 現役合格実績!

    中学生コース

    岐阜高校7名
    岐阜北高校7名
    多治見北高校35名
  • 2023年春 現役合格実績!

    小学生コース

    滝中学4名
    愛知淑徳中学2名
    名古屋中学5名

美濃加茂校に通っている塾生たちの主な学校

学年 主な学校
小学校 太田小学校、山手小学校、山之上小学校、蜂屋小学校、加茂野小学校、下米田小学校、古井小学校 など
中学校 美濃加茂東中学校、美濃加茂西中学校、双葉中学校、坂祝中学校、川辺中学校 など
高校 可児高校、加茂高校、関高校、美濃加茂高校、帝京可児高校 など
Teacher

美濃加茂校塾長からのメッセージ

美濃加茂校 小中コース責任者

お子様の成長を手助けをします!

お子様の人間性が成長する貴重な時期に関わらせていただきます。勉強はもちろんのこと、部活や人間関係も把握し、集団の中でお子様一人ひとりの様子から親身になって指導させていただきます。お子様の大切な人生の1ピースとなって、お子様の成長を手助けさせていただきます。そして、日々、生徒と先生が一緒になって「成長と感動」を味わえる、そんな温かい校舎を運営していきます。

高校コース責任者

将来の夢の実現に向かって

高校時代は将来の目標がそれまでの漠然としたものから、どんどん具体化していく期間です。そのプロセスの中で目標が単なる夢に終わってしまうのか、実現されていくのか,を左右するのは夢実現に対する欲求です。心からの欲求を原動力に夢を実現していくことができれば、充実した人生を送ることができると思います。将来の夢を思い、その実現に一歩でも近づく事ができるよう我々と一緒に頑張りましょう。

美濃加茂校 個別指導塾責任者

美濃加茂の塾、東進ゼミナールで分かる楽しさを一緒に!

個別指導教室ウイルでは教科書の予習をどんどん行っていきます。前もって塾でやっているので、今までより学校の授業で活躍することができます。 定期テストだけではなく、内申点も一緒にあげて学校生活を楽しくしていきましょう! もちろん予習型なので、どれだけ勉強が出来る子であっても塾で初めて習う内容はわからなくて当然です。 でもすぐ隣に先生がいます。わからないところはその場で先生たちと乗り越えることができます。 1人1人とともに「わかる楽しさ」を実感しながら勉強を進めていくことができる東進ゼミナールで、これから一緒にがんばってみませんか?

School

東進ゼミナールの校舎一覧

美濃加茂市の学習塾といえば、評判が高く塾ナビゲーション等の口コミサイトでもおすすめされることの多い東進ゼミナール美濃加茂校。集団で学びたい、個別指導、マンツーマンで着実に学びたい、小学生、中学生、高校生が対象の塾です。春期講習、夏期講習、冬期講習など、各時期の講習やテスト対策も揃っており、成績を伸ばし成長できる学習塾です。

こちらは岐阜県美濃加茂市大手町にある美濃太田駅から徒歩4分の学習塾で、英語、数学、国語、理科、社会を、教室授業や個別指導、集団やマンツーマンで学ぶことができる東進ゼミナール美濃加茂校のページです。定期テストの点数を上げたい、受験対策をしたい、内申を上げたい、安い教材費で苦手を克服したいなど、様々なお子さま(子ども)や、保護者の方の悩みを解消することができる、月謝制、総合型の学習塾です。小学生(小1、小2、小3、小4、小5、小6)、中学生(中1、中2、中3)、高校生(高1、高2、高3)まで対象にした教育サービス機関です。学校、成績の悩み、得意科目を伸ばしたい、苦手教科を克服したい、進路指導など、様々なニーズにお応えできる塾で、意味のある学習で子どもの成長が早いことも評価されています。子どもの思考力、判断力、表現力などを養い、生きていく力を身に付けることができる学習塾としても人気です。月謝に関しても気軽にお問い合わせ可能です。学ことは自分自身に対するギフトにもなります。美濃加茂市全域、美濃太田、美濃川合、古井、川辺、下麻生、蜂屋、山之上、加茂野、坂祝など広い地域から通って頂いています。
個別と集団どちらが良いか悩まれている方、他の塾や家庭教師で成果が出なかった方も一度、東進の体験授業を受けてください。
塾講師のバイトを探している大学生の方からの連絡も可能です。
東進ゼミナールは岐阜県内に、可児校西可児校多治見駅前校多治見北部校瑞浪校土岐校関校各務原校があります。