無料体験授業 資料請求
School
多治見北部の学習塾・個別指導塾なら
東進ゼミナール多治見北部校

春期講習・新年度生 受付中!

For The Future 未来を切り拓く学びがここにある。
詳しくは特設ページで

中学準備は東進で!

中学進学へ向けての「不安」を「自信」に変えましょう!
詳しくは特設ページで
News

多治見北部の塾 東進ゼミナール多治見北部校からのお知らせ

多治見北部中心地の学習塾で
「成長」と「感動」できる学びを!

多治見北部エリア中心地にある学習塾、東進ゼミナール多治見北部校には、小学生、中学生、高校生が学びながら成長できる環境が揃っています。
それぞれの学年や個人に合わせたカリキュラムやプログラムが揃っており、自ら学ぶ姿勢を身に付けながら、学習を進めていくことができます。塾生には、個別面談を定期的に実施し、教育のプロである講師陣が成長を丁寧にサポートしていきます。
得意を伸ばし苦手を克服できる環境が揃った塾で、他塾で伸びなかった方にも、おすすめの校舎です。

塾で英検・漢検取得を狙える!多治見北部校の英検・漢検対策

北部校では多くの生徒が英語検定(年3回)と漢字検定(年1回)にチャレンジしています。玄関にはそれぞれの検定の合格者を掲示。授業後や土曜日を使った英検道場や漢検問題演習など無料の対策も充実しています。特に英検は、「中3終了までに準2級」を目標に毎年のべ100名近い生徒が受験しています。

塾生が集う多治見北部校自習室の様子

個別ブースタイプが16席、机タイプが8席の計24席の自習室を完備。小学生、中学生、高校生まで多くの塾生が自習室を利用しています。自習室内にはお助け本棚に教科書・参考書・辞書を設置。先生たちがいる教務室からも窓で繋がり、質問もできます。教材の選び方なども丁寧に教えます。

多治見北部校 定期テスト対策の様子

北部校では定期テスト対策に力を入れています。通常の授業でのテスト対策もちろん、土曜日や祝日を使い、「期末8耐」(8時間勉強会)や土曜講座を実施。多くの生徒が得点アップを達成しています。

安心して通える塾、東進ゼミナール多治見北部校の駐車場・駐輪場の様子

自転車は奥の駐輪スペースに並べて止めて、必ず鍵をお願いします。送迎時、駐車場が空いていない場合は、隣の駐車場に車をお停めいただけます。またミニストップさんの南北の入口正面はご利用にならないよう、ご協力をお願い致します。

Course

多治見北部の塾 東進ゼミナール多治見北部校のコース

中学生コース

高校生コース

  • 個別指導のみの開講となります。

個別指導コース

一人ひとりの生徒さんの学習課題に応じ、きめ細かく個別的に指導することを通じて、自立的な学習を促し、「生きる力としての学力」の育成を目指しております。
Popular programs

多治見北部校の人気プログラム

Access

多治見北部の塾 東進ゼミナール多治見北部校のアクセス

東進ゼミナール多治見北部校は、小泉駅から車で7分、多治見市北部エリアの中心に位置しているため、市内全域はもちろん、可児方面などからも通いやすい場所にあります。 ミニストップ多治見旭ヶ丘店やドラッグユタカ多治見旭ヶ丘店が近く、車通りが多い場所にある校舎のため、夜間でも安心して通って頂けます。また、多治見北部校は、駐車場を完備しているため送迎もしやすく、保護者の方も安心できる環境が揃っています。駐輪場もあるため、自転車での塾通学も可能です。 小学生、中学生、高校生問わず、通いやすく活気あふれる塾です。
住所 〒507-0071
岐阜県多治見市旭ケ丘10丁目6−98
TEL 0572-27-1919
アクセス JR小泉駅より車で7分
コース 集団授業(小6〜中3) 個別指導(小3〜高3) まなさぽ!(小1〜小6) プロクラ(小1〜中3) 速読
多治見北部校 Googleサイト https://toshin-th.business.site
校舎LINE 小中部:https://lin.ee/FMfh0Vf 個別指導部:https://lin.ee/9vY6cZ7
Voice

生徒と保護者の声

  • テキストがほどよく難しい

    テキストがほどよく難しい

    多治見北部校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学3年生(保護者)
    本人曰く、塾のテキストがほどよく難しく、先生方の指導もわかりやすかったとのことです。(多治見北部校 中学生 個別指導)
  • 解き方のコツを教わることができた

    解き方のコツを教わることができた

    多治見北部校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学3年生
    国語と理科で解き方のコツを教わることができたので、良かった。また雰囲気を知ることができた。塾の先生たちも良かった。(多治見北部校 中学生 個別指導)
  • いろんな先生にしっかり教えてもらえる塾

    いろんな先生にしっかり教えてもらえる塾

    多治見北部校 小学生 個別指導(小3〜小6)
    小学5年生
    いろんな先生にしっかり教えてもらえたのでよかったです。(多治見北部校 小学生 個別指導)
Pass record

東進ゼミナールの合格実績

  • 2023年春 合格実績!(3年間合計)

    高校生コース

    京都大学3名
    名古屋大学22名
    その他旧帝大12名
  • 2023年春 現役合格実績!

    中学生コース

    岐阜高校7名
    岐阜北高校7名
    多治見北高校35名
  • 2023年春 現役合格実績!

    小学生コース

    滝中学4名
    愛知淑徳中学2名
    名古屋中学5名

多治見北部校に通っている塾生たちの主な学校

学年 主な学校
小学校 桜ヶ丘小学校、北栄小学校、共栄小学校、精華小学校、根本小学校、小泉小学校 など
中学校 東可児中学校、北陵中学校、陶都中学校、小泉中学校、南姫中学校 など
高校 可児高校、加茂高校、多治見高校、多治見北高校、多治見西高校 など
Teacher

多治見北部校塾長からのメッセージ

多治見北部校 小中コース責任者

多治見北部の塾、東進ゼミナールで「やる気」を「本気」に。

多治見北部校には、東可児や多治見から毎日生徒たちが元気に通っています。どの教室にも生徒たちの笑顔があり、真剣な表情があり、「成長」と「感動」を共有できる場になっています。ライバルたちと切磋琢磨して、自分の中にある「やる気」がだんだんと「本気」に変わっていく、そんな塾が多治見北部校です。是非みなさんも体験してみて下さい。

多治見北部校 個別指導塾責任者

すぐ隣に先生がいる。生徒と先生が一緒に喜び感動。

個別教室の良さは、すぐ隣に先生がいるので、1人1人の生徒とじっくり向き合えることにあります。生徒は1人1人つまずくところが違います。そこに先生がすぐに気付き、つまずきを解消してあげられる。生徒の成長に、生徒と先生が一緒になって喜び感動する。そんな場所で一緒に勉強してみませんか?

School

東進ゼミナールの校舎一覧

多治見北部の学習塾といえば、評判が高く塾ナビゲーション等の口コミサイトでもおすすめされることの多い東進ゼミナール多治見北部校。集団で学びたい、個別指導、マンツーマンで着実に学びたい、小学生、中学生、高校生が対象の塾です。春期講習、夏期講習、冬期講習など、各時期の講習やテスト対策も揃っており、成績を伸ばし成長できる学習塾です。

こちらは岐阜県多治見市旭ケ丘にある小泉駅から車で7分の学習塾で、英語、数学、国語、理科、社会を、教室授業や個別指導、集団やマンツーマンで学ぶことができる東進ゼミナール多治見北部校のページです。定期テストの点数を上げたい、受験対策をしたい、内申を上げたい、安い教材費で苦手を克服したいなど、様々なお子さま(子ども)や、保護者の方の悩みを解消することができる、総合型の学習塾です。小学生(小1、小2、小3、小4、小5、小6)、中学生(中1、中2、中3)、高校生(高1、高2、高3)まで対象にした教育サービス機関です。学校、成績の悩み、得意科目を伸ばしたい、苦手教科を克服したい、進路指導など、様々なニーズにお応えできる塾で、意味のある学習で子どもの成長が早いことも評価されています。トライしながら、子どもの思考力、判断力、表現力などを養い、生きていく力を身に付けることができる学習塾としても人気です。多治見市全域、小泉、下切、姫、古虎渓、西坂町、久々利など広い地域から通って頂いています。
個別と集団どちらが良いか悩まれている方、他の塾や家庭教師で成果が出なかった方も一度、東進の体験授業を受けてください。
塾講師のバイトを探している大学生の方からの連絡も可能です。
東進ゼミナールは岐阜県内に、可児校西可児校多治見駅前校美濃加茂校瑞浪校土岐校関校各務原校があります。