無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験記2024<その7>

多治見市にあります学習塾、東進ゼミナール多治見駅前校です。

高校入試を終えた先輩からのメッセージ
「合格体験記」


T中学校卒業
多治見北高校合格

 私は東進で過ごした時間を振り返ってみて楽しかったなと思います。

 私は「勉強をする」という行為がとても苦手で、絶対に塾に入りたくないと思っていました。でも、受験勉強をするため入らないといけなくなり、絶対めんどくさいし、新しい環境で緊張するし、3時間の授業を週2回以上受けるなんて無理だと思いました。

 でも、初日に先生方が話しかけてくださったり、問題が解けた時に褒めてくださったりしてすぐに不安が無くなりました。また初めは授業が本当に嫌だったのですが、実際に受けてみると面白い話やためになる話が聞けたり、私を含め一人一人を気にかけていたりして授業が楽しかったです。塾に入る事でみんなが頑張っているんだから自分の頑張ろうとモチベーションが上がりました。土曜特訓や夏期講習は大変だったけどそれ以上に授業や先生、友達と話す事が楽しくて全く苦ではありませんでした。

 高校を見据えて本気で私の英語を心配してくれたり、逆に数学を褒めてくれたりして嬉しかったです。今まで最低限の勉強しかしてこなかったけど東進に来てから初めて自分から勉強したと思います。

 東進で良い先生や仲間に出会えて共に勉強出来て嬉しいです。東進で過ごした1年間は本当に貴重な時間で楽しかったです。

 東進に通わせてくれて送迎やお弁当を作ってくれた家族、親身になって教えてくれた先生方、一緒に勉強をした友達に感謝しています。ありがとうございました。


 <先生よりひとこと>
勉強が嫌いな中、勇気をもって東進ゼミナールに飛び込んできてくれてありがとう。
数学がめきめき成長していって、うれしかったです!

合格体験記その6はこちらから