無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験記2024<その3>

多治見市にあります学習塾、東進ゼミナール多治見駅前校です。

高校入試を終えた先輩からのメッセージ
「合格体験記」


T中学校卒業
多治見北高校合格

 私は、東進ゼミナールに通ったことで自分を成長させることができました。

 私が一番成長したと思うのは英語です。1年生の時は80点ほどだったテストの点数が、3年生では100点を取れるようになりました。先取りの授業を受けたり、細かいところまで先生が教えて下さったりしたおかげだと思います。また、英語の勉強を習慣にすることができました。私は寝る前の時間に必ずやるというルールを作ってほとんど毎日英語の勉強をすることができました。この習慣は高校に入っても役に立つと思うので、中学校のうちにこのような習慣を身に付けられて本当に良かったです。

 他にも、勉強に前向きな気持ちで取り組めるようになったところが成長したと思いました。自分より点数のいい人に勝ちたいという思いを抱き、勉強のやる気を出すことができました。周りの人と切磋琢磨しながら自分自身を高められたところがとても良かったです。

 このように私は、東進ゼミナールに通い、大きく成長し、充実した時間を過ごすことができました。この塾に通えて本当に良かったです。


 <先生より>
小学生から通ってくれ、英検2級に合格できるところまで努力をし続けました。本当に尊敬しています。英語のトレーニングを習慣化する、大切なことだね。
合格おめでとう!