無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験記2024<その1>

多治見市にあります学習塾、東進ゼミナール多治見駅前校です。

高校入試を終えた先輩からのメッセージ
「合格体験記」


H中学校卒業
多治見北高校合格

 私は、東進に通い、色々なことを先生たちに教えて頂けて人生が変わったと感じます。

 はじめは、授業について行ったり、宿題をやったりすることで精一杯でした。でも、東進の先生たちは生徒を放っておくことなく、丁寧に教えてくれました。

 また、私が特に東進に通って良かったと感じているポイントは、先生たちの真剣さです。先生たちは、ただ授業をするだけでなく、「このテキストを使うと良いよ」や、「これを続けてごらん」と、レベルに合わせて指導してくれました。分からないところを質問した時には、授業でやった内容でももう一度分かるまで教えてくれました。

 さらに、先生達も生徒と同じように授業を楽しんでいて、明るく楽しく授業を受けられました。スピードについていけていないときもありましたが、自分も楽しいと思うようにすることで、勉強が好きになりました。今までは、諦めていたことも、自分から質問にいったり、自習室に行ったりすることも増えました。

 受験前で不安になったときは相談にのってもらえて、とても温かい塾だなと感じました。また、「いいじゃん!できてるじゃん!」や、「だいぶ解けるようになったね」など、少しのことでも認めてもらえて嬉しかったです。

 東進に通って、志望校に合格することができて本当に良かったです。通い続けた2年半は「ただ勉強した期間」ではなく、思い出になりました!


 <先生よりひとこと>
2年半、こちらこそありがとう!
前向きに、あきらめずに、自分のために頑張る姿がとても印象的でした!