無料体験授業 資料請求
School
瑞浪の学習塾・個別指導塾なら
東進ゼミナール瑞浪校

春期講習・新年度生 受付中!

For The Future 未来を切り拓く学びがここにある。
詳しくは特設ページで

中学準備は東進で!

中学進学へ向けての「不安」を「自信」に変えましょう!
詳しくは特設ページで
News

瑞浪市の塾 東進ゼミナール瑞浪校からのお知らせ

瑞浪市中心地の学習塾で
「成長」と「感動」できる学びを!

瑞浪にある学習塾、東進ゼミナール瑞浪校には、小学生、中学生、高校生が学びながら成長できる環境が揃っています。
それぞれの学年や個人に合わせたカリキュラムやプログラムが揃っており、自ら学ぶ姿勢を身に付けながら、学習を進めていくことができます。塾生には、個別面談を定期的に実施し、教育のプロである講師陣が成長を丁寧にサポートしていきます。
得意を伸ばし苦手を克服できる環境が揃った塾で、他塾で伸びなかった方にも、おすすめの校舎です。

瑞浪生まれ瑞浪育ちの塾長岩島

地域の子ども達に「成長と感動」を体現してもらうことを使命とし、瑞浪校で教鞭を執ること十数年。立派な社会人となり活躍している卒塾生も数知れず。一男一女の父親として「我が子にしたい指導を地域の子ども達にも!」をモットーに、厳しくも温かい指導をしています。

瑞浪の塾ではここだけ!効果的勉強法「虎の巻」の伝授

東進ゼミナールが長年に渡り磨き上げてきた勉強法のエッセンスを体系的にまとめ上げたのが「虎の巻」です。将来にまで役立つ効果的勉強法を伝授しています。東進瑞浪校は魚を与える塾では無く、魚の釣り方を教える塾です。教材の選び方も丁寧に教えます。
また学習の土台となる速読・速解能力を鍛えて伸ばす「速読解力講座」も大好評です。瑞浪校は「全国の教室対抗戦」において、岐阜県上位塾の常連です。

集団塾のみならず、
あなたにピッタリな個別指導塾
「個別教室ウイル」も併設

中央のいすに先生が座り、両側に生徒が座る1:2のマンツーマン形式の授業が受けられます。(すぐとなりにピッタリ先生がいるので、安心して通塾頂けます。)
また、曜日・時間帯を都合にピッタリ合わせて選択することができます。授業は学校の予習型で進みますが、その進度にピッタリ合わせて、ムリなく、ムダなくしっかり身につく指導が受けられます。

安心して通える塾、瑞浪校の駐車場・駐輪場の様子

広い駐車場もございますので、保護者の方のも安心してご送迎していただけます。また場内の安全とスムーズな送迎のため、裏から表への一方通行をお願いしております。

Course

瑞浪の塾 東進ゼミナール瑞浪校のコース

中学生コース

高校生コース

  • 個別指導のみの開講となります。

個別指導コース

一人ひとりの生徒さんの学習課題に応じ、きめ細かく個別的に指導することを通じて、自立的な学習を促し、「生きる力としての学力」の育成を目指しております。
Popular programs

瑞浪校の人気プログラム

Access

瑞浪市の塾 東進ゼミナール瑞浪校のアクセス

東進ゼミナール瑞浪校は、瑞浪駅から車で5分、市内全域はもちろん、土岐、恵那方面などからも通いやすい場所にあります。 車通りが多い場所にある校舎のため、夜間でも安心して通って頂けます。また、瑞浪校は、駐車場を完備しているため送迎もしやすく、保護者の方も安心できる環境が揃っています。駐輪場もあるため、自転車での塾通学も可能です。 小学生、中学生、高校生問わず、通いやすく活気あふれる塾です。
住所 〒509-6122
岐阜県瑞浪市上平町4丁目6
TEL 0572-68-0185
アクセス JR瑞浪駅より車で5分
コース 集団授業(小6〜中3) 個別指導(小3〜高3) まなさぽ!(小1〜小6) 速読
瑞浪校 Googleサイト https://toshin-mz.business.site
校舎LINE 小中部:https://lin.ee/R2pd8dY 個別指導部:https://lin.ee/R2pd8dY
Voice

生徒と保護者の声

  • 教室への案内など丁寧な塾

    教室への案内など丁寧な塾

    瑞浪校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学1年生(保護者)
    子供のペースで学習できた。通塾時、丁寧に対応していただき、安心して通うことができた。(瑞浪校 中学生 個別指導)
  • 嬉しい姿が、みれました

    嬉しい姿が、みれました

    瑞浪校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学3年生(保護者)
    意欲的に数学を勉強している姿が、みれました。塾にいかせて良かったです。(瑞浪校 中学生 個別指導)
  • 充実した勉強ができる塾

    充実した勉強ができる塾

    瑞浪校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学3年生(保護者)
    充実した勉強ができています。(瑞浪校 中学生 個別指導)
Pass record

東進ゼミナールの合格実績

  • 2023年春 合格実績!(3年間合計)

    高校生コース

    京都大学3名
    名古屋大学22名
    その他旧帝大12名
  • 2023年春 現役合格実績!

    中学生コース

    岐阜高校7名
    岐阜北高校7名
    多治見北高校35名
  • 2023年春 現役合格実績!

    小学生コース

    滝中学4名
    愛知淑徳中学2名
    名古屋中学5名

瑞浪校に通っている塾生たちの主な学校

学年 主な学校
小学校 瑞浪小学校、土岐小学校、稲津小学校、日吉小学校、釜戸小学校、明世小学校、駄知小学校、明智小学校 など
中学校 瑞浪中学校、瑞浪北中学校、瑞浪南中学校、駄知中学校、肥田中学校、濃南中学校、明智中学校、麗澤中学校 など
高校 多治見北高校、恵那高校、瑞浪高校、麗澤瑞浪高校 など
Teacher

瑞浪校塾長からのメッセージ

瑞浪校 小中コース責任者

「成長と感動」を具現化する

「我々は地域の子ども達と共に、東進理念『成長と感動』を具現化していく!」。瑞浪校の教務室にデカデカと掲げてある文言です。日々成長著しい生徒達と、それに負けじと奮闘する、まだまだ成長期の(笑)スタッフで、今日も校舎は活気で溢れています。是非一度のぞいてみて下さい!

瑞浪校 個別指導塾責任者

東進ゼミナール瑞浪校は「勉強を楽しめる塾」

ウイル瑞浪校には、一人一人の生徒と先生が勉強を楽しみながら進めることができる明るい雰囲気があります。隣に先生がいることで、一人ではうまく進まない勉強もしっかり理解でき、勉強が楽しくなっていきます。
中学生は学校の定期テストでの得点アップを目標とします。 そして、内申点をあげるための指導を行い、志望校合格を一緒に目指します。
また、小学生は国語・算数を中心に指導していきます。
”できなかったこと”が少しずつ”できるようになっていく”喜びを一緒に楽しんでみませんか?
多くの成長と感動に出会える楽しみがここにはあります。

School

東進ゼミナールの校舎一覧

瑞浪の学習塾といえば、評判が高く塾一覧サイトや、塾ナビゲーション等の口コミサイトでもおすすめされることの多い東進ゼミナール瑞浪校。集団で学びたい、個別指導、マンツーマンで着実に学びたい、小学生、中学生、高校生が対象の塾です。春期講習、夏期講習、冬期講習など、各時期の講習やテスト対策、教材一覧も揃っており、成績を伸ばし成長できる学習塾です。

こちらは岐阜県瑞浪市上平町にある瑞浪駅から車で5分の学習塾で、英語、数学、国語、理科、社会を、教室授業や個別指導、集団やマンツーマンで学ぶことができる東進ゼミナール瑞浪校のページです。定期テストの点数を上げたい、受験対策をしたい、内申を上げたい、安い教材費で苦手を克服したいなど、様々なお子さま(子ども)や、保護者の方の悩みを解消することができる、総合型の学習塾です。小学生(小1、小2、小3、小4、小5、小6)、中学生(中1、中2、中3)、高校生(高1、高2、高3)まで対象にした教育サービス機関です。学校、成績の悩み、得意科目を伸ばしたい、苦手教科を克服したい、進路指導など、様々なニーズにお応えできる塾で、意味のある学習で子どもの成長が早いことも評価されています。子どもの思考力、判断力、表現力などを養い、リードしながら生きていく力を身に付けることができる学習塾としても人気です。瑞浪市全域、釜戸、武並、恵那、土岐町など広い地域から通って頂いています。
個別と集団どちらが良いか悩まれている方、他の塾や家庭教師で成果が出なかった方も一度、東進の体験授業を受けてください。
塾講師のバイトを探している大学生の方からの連絡も可能です。
東進ゼミナールは岐阜県内に、可児校西可児校多治見駅前校多治見北部校美濃加茂校土岐校関校各務原校があります。