無料体験授業 資料請求
School
可児市の学習塾・個別指導塾なら
東進ゼミナール可児校

春期講習・新年度生 受付中!

For The Future 未来を切り拓く学びがここにある。
詳しくは特設ページで

中学準備は東進で!

中学進学へ向けての「不安」を「自信」に変えましょう!
詳しくは特設ページで
News

可児市の塾 東進ゼミナール可児校からのお知らせ

可児市中心地の学習塾で
「成長」と「感動」できる学びを!

可児中心地にある学習塾、東進ゼミナール可児校には、小学生、中学生、高校生が学びながら成長できる環境が揃っています。
それぞれの学年や個人に合わせたカリキュラムやプログラムが揃っており、自ら学ぶ姿勢を身に付けながら、学習を進めていくことができます。塾生には、個別面談を定期的に実施し、教育のプロである講師陣が成長を丁寧にサポートしていきます。
得意は伸ばし、苦手を克服できる環境が揃った塾で、他塾で伸びなかった方にも、おすすめの校舎です。

塾で集中して学ぶ!可児校の教室授業風景

東進ゼミナール可児校の集団授業では、可児市周辺の同じ学年のライバル同士が切磋琢磨し合いながら授業に参加しています。「やらされる勉強」ではなく、「自ら学ぶ姿勢」が身につきます。英数国理社の各教科で、前回の授業内容と宿題内容の定着度を確認するため「成果確認テスト」を実施します。成果確認テストの成績順に席順が決まるため、競争意識が刺激されます。「自ら進んで学ぶ姿勢」と「効果的な勉強法」を東進ゼミナールの集団授業で身につけましょう!教材の選び方なども丁寧に教えます。

可児校高校部風景(塾の中でのお食事タイム)

高校生は学校帰りに塾に寄って勉強していきます。(写真は夏期講習中で皆さん私服です。)勉強に集中すると、おなかが空くので各自食事休憩を取りながら効率的に学習を進めていきます。

可児校の個別指導塾風景

それぞれの机に仕切りのある、個別指導専用教室で授業を行います。先生が隣に座るマンツーマン形式で、一人ひとりにあわせて授業を行います。わからない所もすぐ質問ができて安心です!

安心して通える塾、可児校の駐車場・駐輪場の様子

2階部分に車をお停めいただけます。また1階の奥には駐輪場もございますため、小学生、中学生、高校生問わず、自転車での通塾も可能です。

Course

可児の塾 東進ゼミナール可児校のコース

個別指導コース

一人ひとりの生徒さんの学習課題に応じ、きめ細かく個別的に指導することを通じて、自立的な学習を促し、「生きる力としての学力」の育成を目指しております。
Popular programs

可児校の人気プログラム

Access

可児市の塾 東進ゼミナール可児校のアクセス

東進ゼミナール可児校は、可児駅から徒歩10分、可児市の中心に位置しているため、市内全域はもちろん、美濃加茂市、多治見市、川辺町など可児周辺地域からも通いやすい場所にあります。 可児市役所近くで明るい通り沿いの校舎のため、夜間でも安心して通って頂けます。また、可児校は、駐車場を完備しているため送迎もしやすく、保護者の方も安心できる環境が揃っています。駐輪場もあるため、自転車での塾通学も可能です。 小学生、中学生、高校生問わず、通いやすく活気あふれる塾です。
住所 〒509-0214
岐阜県可児市広見5−91 ベルコートビル2・3F
TEL 0574-63-4976(小学生&中学生コース)
0574-63-0518(高校生コース)
0574-63-0986(個別指導コース)
アクセス JR太多線可児駅、名鉄広見線新可児駅 徒歩10分
コース 集団授業(小5〜中3) 個別指導(小3〜高3) まなさぽ!(小1〜小6) IT授業/東進衛星予備校(高1〜高3) プロクラ(小1〜中3) 速読
可児校 Googleサイト https://toshin-kn.business.site
校舎LINE 小中部:https://lin.ee/9Fy14I9 高校部(生徒用):https://lin.ee/sVzs63E 高校部(保護者用):https://lin.ee/jFBsIpq 個別指導部:https://lin.ee/EUO5TBU
Voice

生徒と保護者の声

  • どれもわかりやすくてとてもいいです。

    どれもわかりやすくてとてもいいです。

    可児校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    いろんな教科をおしえてもらっていますが、塾のどの授業もわかりやすくてとてもいいです。(可児校 中学生 個別指導)
  • いつも質問しやすい塾

    いつも質問しやすい塾

    可児校 小学生 個別指導(小3〜小6)
    いつも質問しやすいです。(可児校 小学生 個別指導)
  • いつもありがとうございます。

    いつもありがとうございます。

    可児校 小学生 個別指導(小3〜小6)
    塾の先生たちが学校で分からないこと、ありますか?と毎週きいてくださりありがとうございます。(可児校 小学生 個別指導)
Pass record

東進ゼミナールの合格実績

  • 2023年春 合格実績!(3年間合計)

    高校生コース

    京都大学3名
    名古屋大学22名
    その他旧帝大12名
  • 2023年春 現役合格実績!

    中学生コース

    岐阜高校7名
    岐阜北高校7名
    多治見北高校35名
  • 2023年春 現役合格実績!

    小学生コース

    滝中学4名
    愛知淑徳中学2名
    名古屋中学5名

可児校に通っている塾生たちの主な学校

学年 主な学校
小学校 旭小学校、広見小学校、東明小学校、今渡南小学校、今渡北小学校、土田小学校、御嵩小学校、伏見小学校、八百津小学校、和知小学校、錦津小学校、川辺西小学校 など
中学校 中部中学校、蘇南中学校、向陽中学校、広陵中学校、共和中学校、八百津中学校、川辺中学校、上之郷中学校、美濃加茂東中学校 など
高校 可児高校、加茂高校、東海高校、滝高校、多治見西高校、帝京可児高校、美濃加茂高校、東濃実業高校、可児工業高校など
Teacher

可児校塾長からのメッセージ

小中コース責任者

「人生の成功者になろう!君は成功するために生まれたのだ!」

これが私の教育理念です。そして、一人一人の子どもたちに目標を与え、成功へと導きます。成功するために必要なBe(考え方)とDo(やり方)を教えます。それがHave(成果)につながります。
一人でも多くの子どもたちに達成感を持たせ、自信を与えたい。「厳しいが、楽しくてよくわかる」授業を通じて、子ども達を勉強の世界で成功者にしたい。
東進ゼミナール可児校は“成長と感動”の機会がつまった学び舎です。

可児校 高校コース責任者

可児の塾、東進ゼミナールで将来の夢の実現に向かう!

高校時代は将来の目標がそれまでの漠然としたものから、どんどん具体化していく期間です。そのプロセスの中で目標が単なる夢に終わってしまうのか、実現されていくのか,を左右するのは夢実現に対する欲求です。心からの欲求を原動力に夢を実現していくことができれば、充実した人生を送ることができると思います。将来の夢を思い、その実現に一歩でも近づく事ができるよう我々と一緒に頑張りましょう。

可児校 個別指導塾責任者

得点アップに向けて徹底サポート

ウイルは学校の教科書に対応し、定期テストでの得点アップを目標に指導していく個別教室です。「勉強は苦手だなあ」「塾は緊張しそう」と思っている皆さんも安心して下さい。ウイルの先生達はみんな明るく元気です。そんな先生達が皆さんを徹底的にサポートしていきます。わかるから勉強が楽しくなる、そんな経験をウイルでしてみませんか?

School

東進ゼミナールの校舎一覧

可児市の学習塾といえば、人気、評判が高く塾ナビゲーション等の口コミサイトでもおすすめされることの多い東進ゼミナール可児校。集団で学びたい、個別指導、マンツーマンで着実に学びたい、小学生、中学生、高校生が対象の塾です。春期講習、夏期講習、冬期講習など、各時期の講習やテスト対策も揃っており、成績を伸ばし成長できる学習塾です。

こちらは岐阜県可児市広見にある可児駅から徒歩7分の学習塾で、英語、数学、国語、理科、社会を、教室授業や個別指導、集団やマンツーマンで学ぶことができる東進ゼミナール可児校のページです。定期テストの点数を上げたい、受験対策をしたい、内申を上げたい、苦手を克服したいなど、様々なお子さま(子ども)や、保護者の方の悩みを解消することができる、総合型の学習塾です。小学生(小1、小2、小3、小4、小5、小6)、中学生(中1、中2、中3)、高校生(高1、高2、高3)まで対象にした教育サービス機関です。学校、成績の悩み、得意科目を伸ばしたい、苦手教科を克服したい、進路指導など、様々なニーズにお応えできる塾で、意味のある学習で子どもの成長が早いことも評価されています。子どもの思考力、判断力、表現力などを養い、リードしながら生きていく力を身に付けることができる学習塾としても人気です。可児市全域、美濃加茂市、八百津町、川辺町、明智、今渡、久々利、下切、姫など広い地域から通って頂いています。
個別と集団どちらが良いか悩まれている方、他の塾や家庭教師で成果が出なかった方も一度、東進の体験授業を受けてください。
塾講師のバイトを探している大学生の方からの連絡も可能です。
東進ゼミナールは岐阜県内に、西可児校多治見駅前校多治見北部校美濃加茂校瑞浪校土岐校関校各務原校があります。