無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験ストーリー⑤:東進で学んだ6つのポイント

可児市の進学塾、東進ゼミナール可児校では、「ひとりひとりに、成長と感動を。」という教育理念のもと、生徒の学力を伸ばす指導にあたっています。今春、高校受験で合格した先輩たちの【合格体験ストーリー】は、今年の中3受験生をはじめ、多くの後輩たちに学びのヒントを与えてくれます。


K中学校卒業
可児高校 普通科合格

  私は、東進ゼミナールに通い多くのことを学び成長することができました。まず、挨拶の大切さです。塾に来たときと帰るとき、毎時間の授業の挨拶など、東進に通ったことで挨拶の大切さを知り、習慣づけることができました。 次に、質の高い授業です。先生方の授業は分かりやすく、仲間も高め合いながら学習を進めることができました。特に、毎時間ある確認テストは、前回の授業内容の復習となっているので、学習した内容を確実に身につけるきっかけになります。

 夏期講習や冬期講習では、中学1・2年生から3年生の学習内容まで、広い範囲の復習授業を受けることができます。そのため、3年生の夏期講習で自分の苦手分野を見つけ、復習して冬期講習で補強することができました。また、夏期講習、冬期講習の極コース(英数特訓)では、他の受験生と差をつけるためのポイントや、繰り返し演習を行うことでさらに成長することができました。夏期講習の英数特訓で学んだスラッシュリーディング法は、苦手だった長文読解を自分の得意分野に変えてくれて、入試本番も90点以上の高得点につなげることができました。

 そして、土曜特訓第2期では、実際の入試の傾向をおさえたプレテストを受けました。合計4回分のプレテストがあり、各教科で時間配分のコツを教えてもらい実践することで、入試当日も焦らず時間内に解き切ることができました。また、自己採点の難しい記述問題は先生方が採点してくださるので、記述問題の要点や傾向、書き方を学ぶことができました。

 東進ゼミナールに通い学んだことを活かして、4月からの高校生活も頑張りたいです。


▼他の【合格体験ストーリー】も見る
合格体験ストーリー①:国語が伸びた理由
合格体験ストーリー②:志望校合格につながったこと
合格体験ストーリー③:苦手を克服できた秘訣
合格体験ストーリー④:合格につながった6つのポイント


あなたもぜひ 東進ゼミナールという環境で「成長と感動」を!東進ゼミナールの集団クラス授業では体験授業を実施しています。あなたも東進ゼミナールで「成長と感動」を体感しましょう!