多治見市にある学習塾、東進ゼミナール高校部 多治見駅前校です。
共通テストまで、あと33日となりました。受験生のみなさん、どのようにお過ごしですか。緊張していますか?学習は進んでいますか?
共通テスト直前までの連載で、多治見駅前校のスタッフから受験生に向けたメッセージを紹介します。今回はその第1回です。最後まで読んでいただけると幸いです。
今回紹介するのは、担任助手の前田からのメッセージです。
世間は1年の終わりが近づきそろそろ一息つこうかという所ですが、皆さんは試験本番直前でそれどころではないですね。おそらく緊張している人が多いのではないかと思いますが、大学受験を既に終えている者からするとこんなに緊張する機会は人生でもなかなかあるものじゃないと思うので緊張するのは当たり前です。僕は試験だけに限らず本番の出来を決めるのは、今までしてきた準備とその日の身体の調子だと思っています。どれだけ自信があって緊張していなくても身体や頭が疲れていたら凡ミスを多発してしまうかもしれないです。逆に身体の調子さえ万全であれば今まで頑張ってきた皆さんならきっと自己ベストを更新できることでしょう。なので僕が共通テストが近づいてきてやってほしいことは、しっかりとご飯を食べることと睡眠時間を増やすことです。実際僕もこれをしっかりと徹底しました。自分の苦手分野やまだやっていない問題などを見て色々思うこともありますが、本番で悔いが残るのはもったいないと思います。まだやり残している僅かなものを見るよりも、やってきたことや目標のために我慢してきたことを見てください、きっと皆さん素晴らしいと思います。起きている時間は直前まで頑張って、しっかりと休むときは休んで最高の状態で本番に臨んでください。応援しています。
東進衛星予備校多治見駅前校一同、共通テストに挑むすべての人を応援しております。
お問合せは東進多治見駅前校までお願いいたします。
*東進衛星予備校 多治見駅前校
*TEL : 0572-25-6202
