無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験記2024⑦

長良高校合格

僕が東進で合格に結びついたと思うことは3つあります。

1つめは、自習室です。家ではなかなか勉強できなかった自分も、勉強できるようになりました。また平日も早い時間から開いていたので、学校が終わって塾に来て勉強時間を増やすことができました。

2つめは、土曜特訓です。演習やテストを通してだんだん点数が上がるようになりました。問題やテストの内容も、自分が忘れていたところや不安なところができたので、分からないことが少なくなりました。先生の解説が分かりやすく、正解した問題も別の解き方が分かり、問題を解く選択肢が増えました。

3つめは、先生方のサポートです。分からないところを教えてもらう以外にも、プリントや問題を作ってくださり、いろいろな問題に取り組むことができました。

東進で、勉強する環境や、先生方のサポートがあったことで、高校に合格できたと思います。

先生から

合格おめでとう!自習室での学習を継続していく中で、メキメキと力をつけていきましたね!いろいろな解き方があることに注目して、解き方の選択肢を広め、さらにどの解き方がいいかまで考えられるようになりましたね。仲間とともに、コツコツ頑張る姿がとても印象的でしたよ!今後も、頑張りましょう!よく頑張りました!