無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験記2024⑤

加納高校合格

僕は中学の3年間で、大きく3回の挫折を経験しました。そして、その挫折から立ち直れたのは、東進ゼミナールに通っていたからだと思います。

1回目の挫折は中学2年生のとき、2回目の挫折は中学3年生のときでした。どちらも定期テストで思ったような点数がとれなかったときです。友達より点数がとれず、くやしかったです。そんなときに、東進ゼミナールで学ぶ仲間たちが、夢・目標にむかって頑張る姿を見て、自分もしっかり努力をしないといけないと思えました。その次のテストではいい結果を残すことができました。

そして、3回目の挫折は、土曜特訓での模試でした。志望校の合格ラインをなかなか超えられず、あぶないなと思っていました。そんなときに、東進の先生が僕の背中を押して「がんばれ!」と明るく励ましてくださいました。僕はもう一度心を入れ替えて頑張ろうと思えました。

そして、加納高校に合格することができました。

人生で挫折しないということはないと思います。大切なのは、挫折を次に頑張るためのバネにすることだと思います。このことは一生忘れずにいこうと思います。

先生から

合格おめでとう!真面目に取り組む姿がとても印象的でした。なかなか結果が出ないとき、心の中で悔しい思いをしている姿も見ていました。しかし、そこから立ち上がろうとする君の行動はすばらしかったです!結果を出せたのは、どんなときもあきらめずに立ち上がろうとしたからだと思います!よくがんばりました!その負けん気をこれからも強く持っていきましょう!