無料体験授業 資料請求
News
お知らせ

合格体験記2024③

加納高校合格

僕は東進ゼミナールに3年間通って、心に残っていることがいくつかあります。

まず、友達と一緒に食べたご飯です。受験期に友達と自習室で勉強をし、夕食のお弁当を友達と食べながら、お互い励ましあいました。このご飯はとてもおいしく感じました。

また、先生の所へ演習の問題の質問に行ったときに、答えだけでなく、解くときのコツや勉強の進め方も教えていただけました。

理科の点数が伸び悩んだ時期に、まず基本を押さえるためにやるべき事のアドバイスをもらい、それを実践したところ本番で良い点数を取ることができました。ライバルの存在もとても大きかったです。自分のレベルと同じくらいのライバルと競い合うことで切磋琢磨して成長できました。

僕は東進に通うことで、勉強面でも、精神面でも成長することができたと思います。ここで、学んだことをいかしていろいろなことに全力でチャレンジしていきたいです。

先生から

合格おめでとう!思うように点数がとれない時期もありましたが、折れずに前向きに取り組みつづけることができたと思います。ライバルや友達とともに学ぶことでいっぱい成長できましたね!ライバルや友達の存在に感謝ですね!そして、これからも友達に刺激をもらいつつ、刺激を与えつつ、いろんな人と出会い自分を高めていってください!