NEWS各務原校からのお知らせ

小学生&中学生コース 各務原校
2018年09月24日

【各務原校】今週の掲示板&お知らせ(土曜特訓受講生募集中)

「これからがこれまでを決める」

普通、「これまで」が「これから」を決めると思ってしまいますよね。たしかにそういう風にも考えられますが、逆に「これから」が「これまで」を決めると考えることも出来ます。

 

例えば、部活の重要な試合でミスをして負けてしまったとします。ここで、負けてしまったことは変えることができない事です。しかし、その悔しさをバネにして、練習の仕方を変えたりしてより練習に励み、その後の試合で勝つことが出来れば、過去の敗戦は失敗から学べた成功の種になります。逆に、試合で勝ったことをいいことに、調子にのって練習をいい加減にやったりした結果、勝てなくなってしまうということもあったりします。

 

過去は変えることが出来ませんが、これから何をしていくかは自分次第。

そして、「自分がこれから何をするか」によって、「過去の出来事の意味」は変えられます。

 

「これから自分はどうするか」を考えて、「過去の出来事」を“成功の種“に変えていきましょう!

写真

[スケジュール]

9/29(土) 中3 土曜特訓0期 授業

9/30(日) 中3 第2回岐阜新聞学力テスト

 

[お知らせ]

全国統一小学生テスト 受験受付中

 東進ゼミナール各務原校での受験の申込みはこちらから

 (塾生の方は、申込み書面を配布します。配布された書面にてお申し込みください)

 

中3 土曜特訓 受講生募集中

  くわしくはこちらから。