NEWS西可児校からのお知らせ

小学生&中学生コース 西可児校
2018年02月18日

冬の8チャレ勉強会⑥

広陵中と蘇南中の期末テストが終わりましたが、今日もたくさんの生徒が、3教室に分かれて8チャレ勉強会に参加してくれて、期末勉強や入試の過去問演習や学校の提出課題に精を出しています。

同時に2階では、高校2年生が「センター試験本番レベル模試」を受験中。

SVL教室や廊下では国公立を目指す高校3年生が勉強中。

自習室では高校1年生が期末考査に向けて勉強中。

 

本当にたくさんの生徒が、朝から晩までこの学び舎で勉強しています。

 

今日一日、西可児校で解かれた問題数を足したら、全部でいったい何問になるのだろう?

やり終わったテストやプリントやテキストのページを地面に敷き詰めていったら、その上でサッカーぐらいはできるかなあ?間違いなくバスケぐらいはできるだろう・・・みたいなことを考えながら、さきほど少し遅いお昼ご飯を食べました。

 

お昼といえば、今日も自作のお弁当を持ってきた生徒が数名。

 

 

写真

男らしい豪快なお弁当。「僕は食べたいものを食べるんだ」といわんばかりの潔さに、共感と好感が持てます。

写真

こちらも男子の作品。

 

「お母さんの手をまったく借りず、全部自分で作ってきましたー!」とうれしそうに話してくれて、こちらもとってもうれしくなりました。

 

さあ、明日はいよいよ西可児中の期末テスト。

 

これまでのみんなの頑張りが実を結びますように!