無料体験授業 資料請求
School
西可児の学習塾・個別指導塾なら
東進ゼミナール西可児校

春期講習・新年度生 受付中!

For The Future 未来を切り拓く学びがここにある。
詳しくは特設ページで

中学準備は東進で!

中学進学へ向けての「不安」を「自信」に変えましょう!
詳しくは特設ページで
News

西可児の塾 東進ゼミナール西可児校からのお知らせ

西可児中心地の学習塾で
「成長」と「感動」できる学びを!

西可児エリア中心地にある学習塾、東進ゼミナール西可児校には、小学生、中学生、高校生が学びながら成長できる環境が揃っています。
それぞれの学年や個人に合わせたカリキュラムやプログラムが揃っており、自ら学ぶ姿勢を身に付けながら、学習を進めていくことができます。塾生には、個別面談を定期的に実施し、教育のプロ講師陣が成長を丁寧にサポートしていきます。
得意を伸ばし苦手を克服できる環境が揃った塾で、他塾で伸びなかった方にも、おすすめの校舎です。教材の選び方なども丁寧に教えます。

塾で集中して学ぶ!西可児校の教室授業風景

西可児校の教室授業の様子です!授業は教員も生徒も全力投球!全員が一斉に集中して取り組める環境が整っています。

塾生が集う西可児校自習室の様子

ブースのある自習室があります!この自習室以外にも自習室がありますのでどんどん利用してください。

西可児の塾、東進ゼミナール西可児校の毎月のお知らせ

校舎の入り口の階段を上がってすぐに毎月のお知らせが書いてあります。塾生はこちらをチェックして、毎月の予定を確認します。黒板のまわりにあるデコレーションは季節ごとに変わるのも、温かみのある西可児校ならでは!

安心して通える塾、西可児校の駐車場・駐輪場の様子

駐輪場フェンスの後ろのスペースに車をお停めいただけます。送迎にご利用下さい。小学生、中学生、高校生問わず、自転車での通学も可能です。

Course

西可児の塾 東進ゼミナール西可児校のコース

個別指導コース

一人ひとりの生徒さんの学習課題に応じ、きめ細かく個別的に指導することを通じて、自立的な学習を促し、「生きる力としての学力」の育成を目指しております。
Popular programs

西可児校の人気プログラム

Access

西可児の塾 東進ゼミナール西可児校のアクセス

東進ゼミナール西可児校は、西可児駅から徒歩3分、可児市西エリアの中心に位置しているため、市内全域はもちろん、犬山方面など西可児エリア周辺からも通いやすい場所にあります。 バロー西可児店が近く、明るい場所にある校舎のため、夜間でも安心して通って頂けます。また、西可児校は、駐車場を完備しているため送迎もしやすく、保護者の方も安心できる環境が揃っています。駐輪場もあるため、自転車での塾通学も可能です。 小学生、中学生、高校生問わず、通いやすく活気あふれる塾です。
住所 〒509-0266
岐阜県可児市帷子新町3−18 東進ビル
TEL 0574-65-0077
アクセス 名鉄西可児駅 徒歩3分
コース 集団授業(小6〜中3) 個別指導(小3〜高3) まなさぽ!(小1〜小6) 速読
西可児校 Googleサイト https://toshin-nk.business.site/
校舎LINE 小中部:https://lin.ee/vJy33J1 個別指導部:https://lin.ee/hMbNkLf
Voice

生徒と保護者の声

  • 初めて勉強が楽しいと思った

    初めて勉強が楽しいと思った

    西可児校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学生(保護者)
    塾の授業を受けて分かったということを実感できたようで、初めて勉強が楽しかったと言っていた。進んで宿題をする姿に驚いた。(西可児校 中学生 個別指導)
  • 数学が楽しいと言うようになった。

    数学が楽しいと言うようになった。

    西可児校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学生(保護者)
    自分から勉強するようになった。数学が楽しいと塾にいってから言うようになった。(西可児校 中学生 個別指導)
  • 間違えた問題を分かりやすく教えてくれた

    間違えた問題を分かりやすく教えてくれた

    西可児校 小学生 個別指導(小3〜小6)
    間違えた問題を分かりやすく先生が教えてくれたので、次は頑張るぞと思える塾。(西可児校 小学生 個別指導)
Pass record

東進ゼミナールの合格実績

  • 2023年春 合格実績!(3年間合計)

    高校生コース

    京都大学3名
    名古屋大学22名
    その他旧帝大12名
  • 2023年春 現役合格実績!

    中学生コース

    岐阜高校7名
    岐阜北高校7名
    多治見北高校35名
  • 2023年春 現役合格実績!

    小学生コース

    滝中学4名
    愛知淑徳中学2名
    名古屋中学5名

「この時間、自分は何をすべきか」「自分自身が取り組むべき課題」が明確に!
目的、目標を持った学習は主体的学習の第一歩です。

西可児校に通っている塾生たちの主な学校

学年 主な学校
小学校 帷子小学校、南帷子小学校、春里小学校、城東小学校など
中学校 西可児中学校、広陵中学校、蘇南中学校など
高校 可児高校など
Teacher

西可児校塾長からのメッセージ

小中コース責任者

夢や希望に向かって一緒に本気で頑張りませんか?!

東進ゼミナール西可児校では、教員一同一丸となり、保護者の皆様と共に、子ども達の夢や希望を叶えるため、一人一人に寄り添い、高い目標を掲げ、一緒に歩み、この地域の教育に貢献できるよう取り組んでいます。勉強を通じて、子ども達一人一人の苦手やできないことと向き合い、できないができるに変わる喜びやお互いの成長を共有して子ども達や保護者の皆様と共に達成感を味わっていきたいと思っております。そうした成長と感動の日々を送る中で、我々教員一同、「子ども達を笑顔にしたい!子ども達に自信をつけさせたい!子ども達を元気にしたい!」と考えております。お互い本気で向き合い、一緒に全力で頑張り、成長と感動を共有して達成感を味わいませんか?先生達は、頑張るみんなをずっとずっと応援し、サポートし続けていきます!!

西可児校 高校コース責任者

高校生活を一番頑張ったと言える時期にしよう

高校3年間は、長いようであっという間に終わってしまいます。限られた時間の中で、学校生活,部活動,受験勉強など、いろいろなことに時間を使わなければなりません。ただ、やるからには何事においても全力で取り組み、悔いの残らないようにして欲しいと思います。高校時代は将来の目標が,どんどん具体化していく時期です。その大きな一歩が大学受験です。成功体験を積みましょう。受験勉強において、みなさんが人生の中で一番頑張ったと言えるように、全力でサポートをしていきます。ぜひ、東進ゼミナール西可児校で夢,目標が実現できるよう、一緒に頑張りましょう!

西可児校 個別指導塾責任者

西可児の塾、東進ゼミナールで「わかる喜び」を体験しませんか?

ウイルでは、中学生は内申点アップを目的とした予習授業と期末テスト対策、小学生は算数・国語を中心に授業を行っています。学校の進度より先の部分の指導を行っていますが、担当の先生が分かりやすく丁寧に指導をします。また、先生に気軽に質問ができるので、「分からないまま」でいないので安心です。わかるから、勉強が楽しくなる。わかるから、得点アップに結びつく。「わかる喜び」そんな体験をウイルでしてみませんか?

School

東進ゼミナールの校舎一覧

西可児の学習塾といえば、人気、評判が高く塾ナビゲーション等の口コミサイトでもおすすめされることの多い東進ゼミナール西可児校。集団で学びたい、個別指導、マンツーマンで着実に学びたい、小学生、中学生、高校生が対象の塾です。春期講習、夏期講習、冬期講習など、各時期の講習やテスト対策も揃っており、成績を伸ばし成長できる学習塾です。

こちらは岐阜県可児市帷子新町にある西可児駅から徒歩3分の学習塾で、英語、数学、国語、理科、社会を、教室授業や個別指導、集団やマンツーマンで学ぶことができる東進ゼミナール西可児校のページです。定期テストの点数を上げたい、受験対策をしたい、内申を上げたい、安い教材費で苦手を克服したいなど、様々なお子さま(子ども)や、保護者の方の悩みを解消することができる、総合型の学習塾です。小学生(小1、小2、小3、小4、小5、小6)、中学生(中1、中2、中3)、高校生(高1、高2、高3)まで対象にした教育サービス機関です。学校、成績の悩み、得意科目を伸ばしたい、苦手教科を克服したい、進路指導など、様々なニーズにお応えできる塾で、意味のある学習で子どもの成長が早いことも評価されています。子どもの思考力、判断力、表現力などを養い、リードしながら生きていく力を身に付けることができる学習塾としても人気です。可児市全域、西可児、今渡、可児川、善師野、富岡前、犬山方面など広い地域から通って頂いています。金額に関しても気軽にお問い合わせ下さい。
個別と集団どちらが良いか悩まれている方、他の塾や家庭教師で成果が出なかった方も一度、東進の体験授業を受けてください。
塾講師のバイトを探している大学生の方からの連絡も可能です。
東進ゼミナールは岐阜県内に、可児校多治見駅前校多治見北部校美濃加茂校瑞浪校土岐校関校各務原校があります。