NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
加納高校 普通科 合格
双葉中学校出身

 東進ゼミナールでは、授業のときに行う小テストや定期テスト前のワーク提出などがありました。私はこれらがなかったら、一つ一つの単元が曖昧になってしまっていたと思います。先生方が小テストを毎回準備してくださったおかげで、自分が覚えていない所や苦手な所をしっかりと把握することができました。
 土曜特訓Ⅱ期では、模試の形式でテストをして、次週に解説をしていただきました。模試のような形式で出題されていたので、それに慣れることができて良かったです。また入試の時のように内申点が加算されて、点数が出されていたり、同じ高校の人たちの中で自分がどのくらいの位置にいるのかもわかり、次はもっと頑張ろうという気持ちになりました。
 学習内容でわからない所があり、質問すると私が理解できるまで教えてもらえました。私は英語が苦手だったけれど、岩井先生がどのように勉強すればいいかということと、毎日取り組んでいるか、どのくらいやったかチェックできる表を作ってくださいました。社会では総復習できるプリントを用意してもらえました。中西先生は数学で、どのような所を取り組めば良いのか、いつもアドバイスをくださいました。理科のプリントを私がお願いすると、いつも快く引き受けてくださいました。
 先生方がおっしゃったことや、用意してくださった物をしっかりと実行することで、自分の力がついていったと思っています。
最後の2か月は、毎日塾に行き、大変だったけれど、いつも先生方が支えてくれたので頑張ることができました。