NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
東濃実業高校 ビジネス情報科 合格
東可児中学校出身

 僕は東進ゼミナールで学んだことで、志望校の東濃実業高校に合格することができました。
 東進ゼミナールでは、学校で学んだことをさらに分かりやすく繰り返し教えてくれたり、授業前に確認テストを行い、一から復習したりできました。三年生になると、土曜特訓という授業がありましたが、そこで一日六時間、一年生から今までの問題を一問ずつ丁寧に復習し、理解を大きく深めることができました。そして岐阜新聞テストが四回も行われて、一回一回の伸びやデータが出るので、自分の今の学習状況を確認しながらやることができました。授業終わりでも、分からないところを一人一人に真剣に向き合って教えてくれるので、塾のテストはもちろん、学校のテストも少しずつ伸ばしていくことができました。受験が近くなると、塾のテストは多くなっていきましたが、そのテストも、東進内の自分の志望校での順位が分かるので、自分が良い位置なのか悪い位置なのかを知り、自分はどこが苦手なのか分かって学習でき、受験前にとても役に立ちました。
 東進ゼミナールでの学習を通して、勉強が苦手な自分でも、分かりやすく一から学ぶことができ、テストの点数も最後には、大幅に上げることができました。だから、自分の志望校にしっかり合格することができたと思います。学んだことを活かして、高校でも学習できるようにしていきたいです。