NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
多治見北高校 普通科 合格
東可児中学校出身

 私は中一の夏期講習から東進に通い始めました。それまで塾に通ったことがなかったので、初めは「厳しいのかな」や「本当に効果はあるのかな」と半信半疑でした。でも、通い始めると自分の想像とは全く違うことだらけでした。質問対応や受験対策など、何においても先生方の手厚いサポートがありました。
 数学の苦手な私が質問すると、紙に図や表を書いて、私が理解できるまで何度も教えて下さいました。
進路に不安でたまらなかった私に、「大丈夫。あなたなら合格できます。」と力強いエールを面談や模試の度にかけていただきました。
 中三で英検二級に挑戦したいと言った私に、マンツーマンで毎週対策をしていただき、見事一発合格に導いて下さいました。
 ここには書ききれないほど、この三年間私は東進の先生に支えていただきました。先生方には、進路に関するどんなささいな悩みや不安も言うことができました。また、そのたびに先生は私の不安、悩みを解決して下さいました。そのおかげで私は自信をもって、第一志望の高校を受験することができました。そして、夢の多治見北高校合格を手にすることができました。
 三年間私を教え、支えて下さった東進の先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。私の「合格」は、東進の先生方と勝ち取った宝物です。