NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
多治見北高校 普通科 合格
平和中学校出身

 私は、東進ゼミナールで学んでとても良かったと思います。

 その理由は、毎回ある確認テストを頑張ることで、毎時間ごと確実に力をつけていくことができたからです。初めは、追試になることが嫌で勉強をしていました。しかし、勉強していくうちに合格点ギリギリではなく、満点が取れることも増えてきて、うれしくて勉強を続けることができました。そして、定期テスト前には、自分の苦手なところを勉強する時間が増えました。だから、定期テスト前の勉強時間はたいして変わっていないはずなのに、点数はとても上がりとても嬉しかったです。私は、コツコツと続けることが苦手だったけれど、確認テストを通して、コツコツ続けることの大切さに気づくことができました。このことによって私は、確認テストに限らず、コツコツ勉強することができたし、勉強だけでなくて、何事においても大切なことを知ることができ、とても良かったなと感じています。

 また、夏期講習や土曜特訓では、すごく大変だったけれど、諦めずにやり終えたとき、大きな達成感を感じたことを今でも覚えています。

 東進では、先生の厳しい言葉や、たくさんある確認テストなど大変なこともあるけれど、今では、それらのことを乗りこえてきたから合格できたと思うし、いろいろな学びや、達成感があったと思うので東進ゼミナールで学ぶことができてとても良かったです。