NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
関高校 普通科 合格
緑ヶ丘中学校出身

 僕は今回、自分の行きたい高校に合格することができました。この合格は東進に通っていたからこそ掴めたものだと、自分でも強く感じています。
 具体的に言うと、土曜特訓Ⅱ期が自分にとってとても大きな力になりました。高校入試本番はほとんどの場合5科目のテストを受けます。それを聞いて学校の期末テストや実力テストを思い浮かべた人は甘いです。学校のテストとは難易度も雰囲気も精神状態も違います。そのため土曜特訓Ⅱ期をやる前の僕だったら、最後まで集中力が続かなくなり、悲惨な結果となっていたでしょう。土曜特訓Ⅱ期はそんな入試に対応するために、本番の入試に近づけたテストが行われます。入試のように色々な知識が必要となる難しさ、実際に順位が出るため、入試のような緊張感を味わうことができました。また続けてテストを行うため、本番でも途切れない集中力も得ることができました。
 そして土曜特訓Ⅱ期の最大の強みは、入試本番に安心して受けられるということです。入試直前は不安が常につきまといます。しかし土曜特訓Ⅱ期で分からないを分かったにすることができます。そのため、入試に安心して自信をもって向かうことができました。
 他にも東進の先生方は分かるようになるまで根気強く教えて下さいました。そういった東進のご支援により、僕は無事に合格を掴みとることができました。