NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
各務原高校 普通科 合格
蘇原中学校出身

 僕は、1年生の夏ごろに東進ゼミナールに入りました。当初は300点ギリギリで内申も思うようにとれていませんでした。期待と不安が入り混じったような気持ちで塾に入りました。はじめは、塾に行って授業を受けるだけでそんなに変わるのかと思っていました。しかし、結果的に点数は100点近くアップし、内申も10近く上がりました。各教科を教えてくださった先生はとても分かりやすく、頭に入りやすい授業をしてくださいました。また東進の授業、学校の授業、自習室での復習と3回学習することで知識を深めていくことができました。
 また、楽しく勉強できたこともよかったです。塾ではほかの学校の人と知り合い、関わり合いながら勉強するのは楽しかったです。東進の授業も楽しい話や面白い話はたくさんあり、楽しく勉強を進められました。
 知識だけでなく、授業態度や、今後のことなども授業や懇談でいろいろと学ぶことができました。内申点があがったのはそのおかげだと思います。
 勉強だけでなく、態度や将来の話、仲間との関わり方などたくさんのことを学ばせてもらいました。東進ゼミナールで学べてよかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。東進ゼミナールで学んだことを高校で活かして成長したいと思います。