NEWS合格体験記

合格体験記
2022 年 04 月 21 日
岐阜北高校 普通科 合格
蘇原中学校出身

 僕は東進ゼミナールで学んで、本当によかったと思います。
 なぜなら、僕の受験は、東進ゼミナールのおかげで成功したといっても過言ではないほど、お世話になったからです。東進には小学校3年生のときから、通っていました。東進での6年間のおかげで、僕はすべての教科において、応用の問題も解けるようになりました。そこには、自分の努力だけでなく、先生方の助けがありました。分からないことを質問した時、僕が分かるようになるまで、丁寧に教えてくださいました。また、模試の度に、得意なところや苦手なところを先生方が分析してくださり、どのように改善したら良いか面談などでアドバイスしてくださいました。
 また、ライバルの存在も大きかったです。受験において、ライバルの存在は欠かせないものだと思います。同じ学校だけでなく、他の学校の生徒も通っているので、東進でなければ出会っていなかったライバルに出会うことができました。「アイツより高い点数をとる」と身近なライバルを目標にし、ライバルと競い合い、関わり、高め合うことで勉強に向かう意欲がわいてきました。
 これらのような東進での体験が、合格につながったと思います。東進で学び続けて良かったと思います。みなさんも、あきらめずに自分の受験に向かって頑張って下さい。僕も高校で頑張ります。