NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
岐阜工業高等専門学校 環境都市工学科 合格
向陽中学校出身 男子

 僕が東進ゼミナールに入ったきっかけは、小学6年生の時、全国統一小学生テストで偏差値30というあまりに低い点をとったことでした。しかし中学3年生になる時には偏差値が60にも跳ね上がりました。これから、そんな僕がどのように変わっていったのかを書きたいと思います。
 僕が小学生だった頃、テストではいつも30点から40点しかとれず、「僕は勉強ができない人なんだ」という考えを持っていました。しかし「その考えは間違っている」「勉強のやり方が分からないだけだ」と東進の先生は言ってくれました。僕はその言葉を聞いた時、「そんなわけない」と思っていました。ですが、実際にその方法を実践してみるとみるみるうちに点数が上がっていき、僕はとてもうれしくなり、勉強が楽しくなりました。
 東進の先生たちはいろんな勉強法を僕たちに提供してくれます。その中で僕たちに合っている方法を見つけ、必要なら改良もします。そして、見つけてくれた方法を自分の中で習慣化することで必ず学力は伸びます。東進の先生は生徒の合格のために全力を尽くしてくれます。だから、これから高校受験を控えるみなさん、どうか腐らず一生懸命頑張ってみてください。応援しています。