NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
加茂高校 普通科 合格
西可児中学校出身 女子

 私は、中学2年生の夏頃から東進ゼミナールでお世話になりました。
 最初は自分が全然勉強出来なくても「みんなこれぐらいだろうから大丈夫。受験前に勉強すればできるでしょ。」と思っていました。しかし、東進に入り先生方が熱心に教えてくださり、先生からのお話を聞くことでこのままではダメだからもっと勉強しようという意識を持つことができました。もっと勉強しようという気持ちは先生方の授業を受けるうちに「分かることが楽しい」という気持ちに変わりました。
 受験前に勉強すれば良いという気持ちのままだったら私は志望校に合格することができませんでした。そのため私の意識を変えてくださった先生方にはとても感謝しています。
 合格発表では母が私の番号を見つけた瞬間目に涙を浮かべて合格を喜んでくれたので勉強を頑張って良かったと思いました。その後の合格者説明会ではたくさんの教科書が渡されました。そこで高校の先生の話を聞き、これからが本番だから気を緩めないように頑張ろうと思いました。
 説明会でそう思えたのも受験前の前の私からは考えられません。勉強に関心がなかった私をここまで変えてくれたのは東進の力が大きいと思います。本当に東進の先生方には感謝の気持ちしか無いです。