NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
国立岐阜工業高等専門高校 電気情報工学科 合格
西可児中学校出身 男子

 僕は、小学校低学年の頃から岐阜高専に進学したいと目標を立てていました。この目標が決まってからは、勉強に対する考えや意識が変わり、積極的に取り組むことができました。勉強を続けることで、着々と実力をつけることができました。しかし中学2年生の冬、思い悩むことがありました。それはテストの点数が伸びず、偏差値が下がってきたことです。このことに危機感を覚えて塾を探しました。そして5教科が学べる東進ゼミナールに入塾しました。塾での勉強は、学校の予習になったので理解度が高まりました。また夏期講習や冬期講習では基礎から応用まで取り組みました。総合的な学力が向上したと感じています。特に英語は、入塾前はあまり基礎はやらず、応用問題ばかり解いていました。そのため単語のスペルミスが多かったです。しかし、入塾後は単語の確認もしていただきました。それは基本的なミスを無くすのに役立ちました。また、土曜特訓では短期間で全ての単語を効率良く復習してくださったので、学力の底上げになりました。その積み重ねが合格につながったと思います。
 僕は夢のために努力し、そのために必要なことを取捨選択してきました。皆さんは塾にいる以上、夢を追いかけていると思います。その夢を叶えるため、周りの期待に応えるためにこれからも勉強に励んでください。