NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
中京高校 国際コース 合格
広陵中学校出身 男子

 僕が東進ゼミナールに入ったのは2年生の終わりでした。それまでも違う塾に通っていましたが、点数や成績が伸びず、悩んでいました。そこで、東進ゼミナールに入ることを決めました。 
 東進では、苦手だった数学を克服したいと思っていました。そんな時、熱心に教えてくれる先生に出会いました。僕は何度も先生に質問し、授業で分からなかったことを自習室で復習しました。その結果、テストでは78点をとることができました。いつも60点以下だった僕がこのような点数をとれて本当に嬉しかったです。
 その後、コロナの影響で授業がオンラインになってしまいました。休みの日を無駄にしないように朝に勉強したり、オンライン自習室を利用したりして勉強しました。解けない問題にたくさん出会い泣きたくなりましたが、先生に質問したり、解説の動画を見たりして乗り越えることができました。 
 そして今では、苦手であった数学は90点以上とれるようになり、5教科の合計点数も400点以上とれるようになりました。最終的に志望校にも合格することができました。僕は東進ゼミナールに感謝しています。
 これから先たくさんの壁にぶつかると思います。しかし、東進で学んだ様々なことを活かし、これからも成長していきたいです。