NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
多治見北高校 普通科 合格
多治見中学校出身 女子

 私は、1年生の冬期講習から東進に入りました。入塾した時は定期テストで300点くらいしかとれなかった私が、400点台を取れるようになり、さらに多治見北高校に合格できたのは東進のおかげだと思います。
 まず、私の成績を上げるうえで、大きかったのは、8時間チャレンジ勉強会や土曜特訓などの勉強会です。
 「行きたくないな。」「今日は休んでしまいたい。」と思う日が何回もありました。でも、休まず通い続けたことで、難しい問題を解く力や、長時間集中して勉強する力をつけることができたと思います。普段の通常授業も同じように、行きたくなくても休まなかったことが自分の自信に繋がりました。
 次に私の中で強く印象に残っているのは、先生方の支えです。
 東進の先生方は、毎回楽しく授業をしてくださりました。また分からない問題を質問すると、分かりやすく教えてくださったのですぐに疑問を解消することができました。
 私が高校をすごく迷っているとき、背中を押してくださったのも東進の先生方でした。先生方のおかげで、高校にも合格できたと思います。
 このように先生方の支えを受けながら、東進に休まず一生懸命通えば、必ず点数を上げることができると、この約2年間を通して思いました。