NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
多治見北高校 普通科 合格
小泉中学校出身 男子

 僕は、学校のテストの点数や成績が徐々に下がっていく状況を改善するために、東進ゼミナールに入りました。そこには分かりやすい解説や説明がされる授業や分からないことを何でも聞いてくれる先生、集中がしやすい自習室がありました。この東進ゼミナールの先生達は、ただ学習の事を教えてくれるだけでなく、僕たちの未来のためにするべき事や人間としての当たり前の事なども教えてくれました。この先生達を見て、僕は努力してくれている先生達のためにも勉強を頑張ろうという気持ちになり、勉強を頑張ることができました。
 土曜特訓では、ほとんどの土曜日や祝日を使い、昼から夜にかけて僕達の勉強に付き合ってくれてとても感謝しています。
 冬期講習では、受験を成功させるためにも、僕のために努力してくれている先生達のためにも、忙しい中車の送迎をしてくれている両親のためにも、初めてのブルーダイヤモンド賞を取ることができました。
 受験当日、出題された問題のほとんどが、東進で一度はやったことがあるものでした。そのおかげで入試に合格できました。
 東進の先生方、東進で出会った仲間、自分の家族のおかげです。本当にありがとうございました。
 東進ゼミナールでの経験を活かして高校の勉強も頑張っていきます。