NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
多治見北高校 普通科 合格
北陵中学校出身 男子

 僕は、東進ゼミナールで学んだことによってたくさんの力をつけることができました。
 一つ目は、基礎力です。一回覚えるだけではなく夏期講習や冬期講習での確認テストなどから、何度も復習をして基礎力を高めることができました。二つ目は、テストに慣れる力です。東進の中での実力テストや過去問や岐阜新聞のプレテストなど本番の受験や学校の定期テストに近い環境でやったことで、本番でも焦らずに問題を解くことができました。三つ目は、問題を解く力です。土曜特訓などで色々な問題を解くことで入試でも似たような問題が出てきて安心することができ、時間的にも速く問題を解けるようになって見直しもできるようになりました。
 また、東進ゼミナールで印象に残っていることは夏期講習です。土曜日には5時間授業があり、全教科の確認テストも毎回あってとても大変でした。しかし、夏期講習をしっかり受けたおかげで1年生・2年生の復習ができました。大変でしたが、本当に効果がある夏期講習でした。もう一つ印象に残っていることは定期テスト対策の期末八耐です。ワークをたくさん進められたり、テスト対策を十分にしたりすることができました。このおかげで、定期テストでも400点以上を毎回とることができました。
 東進ゼミナールに通ったことで勉強に対する姿勢が変わり、塾だけでなく家でも進んで勉強をすることができるようになったので、東進ゼミナールに通ってとても良かったと思います。