NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
加茂高校 普通科 合格
西中学校出身 女子

 私は、小学校五年生の最初に東進に通い始めました。最初は、知らない人ばかりでなかなか馴染めなかったけれど、優しい先生や仲間のおかげでだんだん慣れていきました。東進はすごく楽しくて、落ち着いて勉強できる良い場所です。私が東進に通ったことで、特に受験に役に立ったと思うことは、三年生の夏期講習の確認テストです。その確認テストは、満点が合格点だったので「一問もミスをしてはいけない」という緊張感の中で受けました。そのおかげで、模試や入試本番での凡ミスを減らすことができたと思います。また、確認テストで英単語などの基礎が確認でき、自分の弱点を見つけることもできました。
 他にも、期末テストの二週間前には「ワークチェック」というものがありましたが、これもすごく役に立ちました。二週間前までに期末範囲のワークを終わらせ、塾で先生にチェックしてもらうというものです。これにより、期末までの二週間を自由に使うことができるようになりました。自分の苦手な教科をじっくりやったり、塾の問題集でたくさんの問題にふれることができました。期末本番で、テキストで取り組んだ問題が出た時は、すごく嬉しかったです。
 東進は、授業の雰囲気も明るく、先生の雑談もすごくおもしろいです。東進に入って本当に良かったと思います。
 最後に、先生方、本当にいろいろお世話になりました。感謝しています。これからもがんばります。