NEWS合格体験記

合格体験記
2021 年 04 月 22 日
可児高校 普通科 合格
東中学校出身 男子

 僕は中学二年生の二学期から東進ゼミナールに通い始めました。学校より進度が速く、初めは授業についていくのが大変だったけれど、先生の説明はていねいでおもしろく、だんだん分かるようになり、勉強が楽しくなりました。
 東進ゼミナールに入って最初の期末テストでは、前回より九十点も上げることができました。さらに、三年生の一学期には初めて四百点を超える点数をとることができ、一年生の頃からの目標を達成することができました。
 実力テストでは、なかなか思うような結果を出すことができなかったけれど、分からないところを先生に質問して諦めずに頑張ったおかげで、目指していた三百五十点以上をとることができ、とてもうれしかったです。
 普段の授業に加えて、夏期講習や冬期講習などの確認テストで基礎を完璧にし、土曜特訓で実践的な問題を解くことによって、僕は成績をぐんぐん伸ばすことができました。そして最後の実力テストと岐阜新聞テストでは自己最高点をとることができました。そのおかげで自信を持って高校入試に挑戦することができ、無事志望校に合格することができたのだと思います。東進ゼミナールで学べて本当に良かったです。今までありがとうございました。高校でも頑張ります。