NEWS合格体験記

合格体験記
2020 年 05 月 23 日
岐阜高校 普通科 合格
H.Kくん(東中学校卒)

 まずは、先生方、本当にありがとうございました。僕がこのような素晴らしい高校へ進学することができたのは、先生方のおかげだと思います。周りからはよく、

「厳しい塾なんでしょ?」とか「課題がめちゃくちゃ多いんでしょ?」などと言われますが、そういった面は、自分にとってとてもプラスになりました。

 授業中は、自分がより学びやすい環境で学ぶことができました。これは、先生方の徹底された管理があったからこそ成り立ったことだと思います。例えば、宿題の提出です。全ての宿題において先生方が確認をされ、それらを全て消化するまで追及の手が緩みませんでした。一見、ただ厳しいだけとか、当たり前などと思う人がいらっしゃるかもしれませんが、これがなければ、僕達は今頃、いい加減な人間になっていたのではないかと思います。

 そして、集団授業であるにも関わらず、まるで個別授業を受けているかのような、一人一人に合った対応の仕方によって僕は、とても東進に通いやすかったです。

 このことは、自分が勉強するに際して、とてもプラスに働きました。

 最後に、先生方の話はいつも矛盾が無く、筋が通っています。なので、僕のような、話を深読みしすぎる性格でも、辻褄が合わなくなることがありませんでした(笑)。

 僕は、これからも、素直に、前向きに、チャレンジャー精神を持って取り組んでいきます。

 先生方、三年間お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。