NEWS合格体験記

合格体験記
2020 年 05 月 23 日
可児高校 普通科 合格
S.Nくん(北陵中学校卒)

 僕は、東進ゼミナールで、コツコツ努力することの大切さを学びました。

 毎回、一週間でやりきる宿題や、単元テストにむけてのプリントなどが配布され、それらをこなすことで、コツコツとやる力が身につき合格に結びついたと思います。宿題のチェックなども徹底され、良い環境の中で学習することができたと思います。

 自習スペースでは、分からないことに受け答えをしてもらえたり、静かに集中して学習に取り組める環境が整えられたりしていました。

 授業中では、一人一人の質問にしっかりと向き合ってくれたり、分かりやすい授業をしたりしてくれました。

 授業外でも、挨拶や会話を交わすことで、良い関係を築き上げることができたと思います。先生方にはとても感謝しています。また、面談などが行われ、それぞれに合った話し合いや相談をしてくれました。それらの面談で、自分の進路ややるべきことを明確にすることができて、進路実現につながったと思います。

 一人一人に寄り添って、コツコツと学習する力を身に付けさせてくれた東進に感謝です。これからも、東進で学んだことを糧として、学習を頑張っていきたいと思います。また、自分を律するための心得も学んだと思うので、学習だけでなく、生活にも活かしていきたいと思います。