NEWS合格体験記

合格体験記
2020 年 05 月 23 日
関高校 普通科 合格
Y.Oさん(昭和中学校卒)

 私は、自分なりに一生懸命勉強したはずなのに納得のいく点数が取れず悩んでいた時期に東進と出会いました。一つ一つ丁寧で分かりやすく、時には笑いもある授業。とても楽しかったです。そして冬期講習や夏期講習では毎日のように確認テストというものがあり大変な日々を送っていました。でも、勉強した分テストの点数に直結するので追試にならないようにするためにも必死になって頑張りました。

 また、東進は自習室も充実していると思います。私は、授業がない日も東進へ行って自習室を利用していました。理由は家でやるよりも断然集中して勉強できるからです。そして何よりも自習室へ来れば先生に質問することができます。分からないところを分かるようになるまで教えて下さり私のニガテも少なくなっていったと思います。

 授業や講習、土曜特訓などを通して東進へ入ってから自分の成績はどんどん良くなっていきました。分からない問題が解けるようになった瞬間がすごくうれしくて勉強って楽しいなと思うようになったのは東進のおかげだと思います。

 目標を持つことで自分のモチベーションも上がります。絶対にあきらめない合格するという強い気持ちを持つことが大切なのだと学びました。志望校合格につながったのは心に響く真剣な言葉をかけ合格へと近づけて下さった先生方、忙しいときでも毎日のように送り迎えをしてくれてがんばれ!!と応援し続けてくれた家族の支えがあったからだと思います。本当に感謝しています。ここで学んだことを高校でも続けていき自分の夢である大学へと進んで行けたらなと思います。苦しく、辛い場面に出くわしたときでも、努力し自分を信じて頑張っていきます。