NEWS合格体験記

合格体験記
2020 年 05 月 23 日
武義高校 普通科 合格
K.Hさん(桜ヶ丘中学校卒)

 私は、東進ゼミナールに中三の秋頃から入りました。入るまでは、自分の中では「ちょっとだけでいいか」という軽い気持ちで勉強していました。だから、勉強に対して意欲が全くありませんでした。でも、東進ゼミナールに入ってから変わりました。

 先生たちはとても楽しい授業をしてくれて印象に残っています。そして、覚えやすいやり方を教えてくれたり、特別な教材を作ってくれたりして、私は勉強することが少しずつ楽しくなってきました。そして、毎回の確認テストでたくさん覚えることができたと思っています。テストだから、やらなきゃという気持ちになっていきました。先生たちが分かりやすく教えて下さることで、自分のテストの結果もよくなっていきました。特に社会はとても苦手だったのに、今ではどの教科よりも高い点数が取れたりするようになりました。だから、自分に自信がつくようになってきました。

 入試当日は、あまり緊張しませんでした。そして、先生たちが「ここが出る」と言っていた所が本当に出ていてすごいと思い、私は思わず数学の問題用紙に「塾長すごすぎる」と書いてしまいました。

 東進ゼミナールの先生方は、遅い時間に入った私にも、とても優しく、温かく接して下さってとても嬉しかったし、楽しかったです。先生方のおかげで合格することができました。ありがとうございました。