NEWS合格体験記

合格体験記
2020 年 05 月 23 日
東濃実業高校 ビジネス管理科 合格
M.Gさん(中部中学校卒)

 私は、中学三年生の夏から東進に入りました。

 東進に入るまでは、勉強があまり好きではなく、塾に入ること自体にとても抵抗がありました。

 しかし、塾に入ってみると、集中して勉強でき、分からないことをすぐに先生に質問できる環境が完全に準備されていました。私は、最高の環境で集中して勉強に励むことができたのです。

 同じころ、私はどこの高校に進学するかを悩んでいました。そんな時に東進の先生方は、高校卒業後の進路を見すえながらの進路を提案してくれました。おかげで私は、将来の自分をちゃんとイメージして、自分に合った進路を自分自身で選択することができました。また、その進路実現に向けて頑張る私を、先生方はたくさんサポートしてくれました。

 私は特に、数学や英語が苦手でした。そんな私に、数学の先生は基礎・基本の部分から細かく教えて下さり、その問題の適切な解き方も教われました。英語の先生は、長文読解が苦手だった私に、やると良い勉強法を念入りに教えて下さいました。それらのおかげで、私は自信を持って受験に臨むことができたのです。

 東進ゼミナールで学んだ七ヶ月間は、私にとって進路と真剣に向き合うことができたとても貴重な時間でした。東進に入る前は想像もできなかったこの進路を、これから自分らしく進んでいきたいです。