NEWS合格体験記

合格体験記
2019 年 04 月 22 日
岐阜工業高等専門学校 建築学科 合格
M.Y.さん(桜丘中学校卒)

中2の秋頃、私は建築学に興味があったため岐阜高専を目指しました。しかし、その時の私の成績は良いとは言えないものでしたので、私は志望校に合格するために、必死に勉強をはじめました。先生方は質問に行ったとき、分かりやすく教えてくださったり、勉強で悩み事があった時には相談にのってくださいました。
そのおかげもあり、私は半年で定期テストの点数を約100点上げることができ、内申も大幅に上げることができました。その結果、中3の12月に岐阜高専の推薦枠をとることができました。東進の先生には面接練習もやっていただきました。私は面接が苦手で言葉に詰まってばかりいたため、不安になることもありました。しかし、東進の先生はアドバイスをたくさんくださり、何回も練習をしていただきました。そして、受験当日、私は緊張することなく堂々と面接をすることができ、岐阜高専の建築学科に合格しました。
 私が成績を上げることができたのも、岐阜高専に合格することができたのも、東進ゼミナールの先生方がサポートしてくれたおかげです。本当に感謝しています。東進ゼミナールで学んだことは、私の中で大きな財産となっています。東進ゼミナールで学ぶことができて本当に良かったです。