NEWS合格体験記

合格体験記
2019 年 04 月 22 日
多治見高校 普通科 合格
C.W.くん(陶都中学校卒)

 私は、東進で学んで多治見高校に合格することができました。それには、先生方の充実したサポート体制がとても大きかったと感じています。日々の授業は勿論、定期テストが近づくと、分からない所を分かるまで丁寧に教えてくれました。また、岐阜新聞テストや入試の過去問を土曜特訓の時に何回も解いたおかげで、本番で緊張する事無く、落ち着いて問題を解くことができました。
 東進で一番大変だったのは、夏期講習です。毎日のように塾とテストがあり、ほとんど暇な時間が作れないつらい日々でした。しかし、そのおかげで一、二年生の時に習ったことを思い出す事ができ、基礎をしっかり固める事ができました。
 時折行われた面談では、テストの結果や成績をもとにアドバイスをしてくれました。目標カードに次のテストや成績の目標点を書き込むことで、自分のやるべき事が分かり、学習を続ける事ができたと思います。
 同じ学年の仲間と切磋琢磨しながらいろいろなことを東進で学ぶことができました。やさしく時に厳しく教えて下さる先生方の授業はとても分かりやすかったです。このような素晴らしい環境で勉強ができたことに感謝しかありません。高校生になると、勉強は今まで以上に大変になるだろうけど、たくさん努力して結果を残していきます。東進で学べて本当に良かったです。ありがとうございました。