NEWS合格体験記

合格体験記
2019 年 04 月 22 日
美濃加茂高校 普通科蛍雪コース 合格
H.T.さん(広陵中学校卒)

 私は小学4年生の時から、この東進ゼミナールへ通っています。その頃から授業が楽しくて、塾へ通うことが苦ではありませんでした。先生方が面白いので、一度も「行きたくない」と思ったことはありませんでした。だから、中学生になって期末前に毎日自習室へ通うようになったのはすごく自然なことでした。私は家では集中して勉強できなかったので、塾へ通って勉強していました。そのおかげで自分なりの勉強習慣を身につけることができました。
 また東進では小テストが多いので、日頃から勉強するくせがつきました。これは志望校への合格だけでなく、合格後の高校生活にも役立つと思っています。
 東進ゼミナールには勉強にとても前向きで、岐阜高校を目指すレベルの高い仲間がいます。その子は授業が終わっても残って勉強することをずっと続けていました。そんな姿を見て自分も頑張ろうと思えました。東進ゼミナールには尊敬し、あこがれる仲間がすぐそばにいます。だから私はその仲間に追いつこうと塾の授業のない平日も来て勉強していました。そんな風に憧れる仲間がいたからこそ私は頑張れたと思います。こんなすてき仲間と出逢えたのも東進ゼミナールのおかげです。ありがとうございます。
 東進ゼミナールで過ごした6年間がとても充実し、素敵な仲間や先生と出逢えたことが合格に結びついた最大の理由です。