NEWS合格体験記

合格体験記
2019 年 04 月 22 日
加茂農林高校 食品科学科 合格
M.S.さん(桜ヶ丘中学校卒)

 私は東進ゼミナールに入って良かったと思っています。私は英語が苦手であまり勉強していませんでした。そのため、いつもテストでは下から二番目くらいでした。でも先生はそんな私を見捨てず、一から教えてくれました。さらに単語が速く覚えられるように色々なことを提案してくれました。
 また東進ゼミナールの先生は勉強だけを教えてくれる先生ではありません。一時期私は、学校で上手くいかず悩んだ事があります。本当は親に相談するのが一番だと思いますが、私は親には言えませんでした。でも先生は私の相談相手となってくれました。何かあるといつも先生に話を聞いてもらっていました。進路のことで親と言い合いになった時も夜遅くまで面談をしてくれたり、電話まで使って話し合ってくれたりしました。私立や公立の受験前にとても不安になっていたときも「お前なら絶対合格できる。信じて頑張ってこい」と言ってくれました。たくさん迷惑をかけましたが、最後まで見守ってくれました。時にはとても厳しく、時には家族のように暖かい先生でした。
 もし、私が違う塾に入っていたら合格できていなかったと思います。先生の沢山の支えがあったから、ここまで来られたのだと思っています。こんな先生は東進ゼミナールだけです。本当に私はこの塾で良かったです。思えば小学四年生からの六年間でしたが、あっという間でした。本当にお世話になりました。助けていただきありがとうございました。