NEWS合格体験記

合格体験記
2018 年 07 月 04 日
多治見北高校 普通科 合格
鷲 しおり(陶都中学校卒)

 私は、中学三年生の夏期講習から東進ゼミナールに通い始めました。私は、東進ゼミナールに通うことで、短い間でも学力を急激に上げることが出来ました。
 特に力がついたのは夏期講習です。三年生の夏期講習では、一、二年生の総復習ができます。そのため、忘れていたところもすぐにインプットでき、問題を解く実践練習でアウトプットできました。入試では、一、二年生で学んだことが多く出題されます。夏期講習で総復習できた事は、大いに私の力になったと思います。
 私は、東進ゼミナールに入って、特に理科と社会がのびました。東進ゼミナールに入る前は理科、社会にかける時間がとても短く、思うように身につきませんでした。しかし、東進ゼミナールでは「なぜそう考えられるのか」という因果関係のはっきりした説明を先生がして下さいます。それにより、私は学びを深め何度も覚え直す必要がありませんでした。だから私は、先生の話をよく聞くことが大切だと思います。先生の話の中には学びを深めるヒントがたくさん詰まっています。ぜひ、よく聞いてメモしてください。
 私は、東進ゼミナールに通って、力を伸ばしました。入試のエキスパートの先生達が支えて下さるので安心して勉強に励む事ができます。また、自習室に毎日来て取り組んでいる仲間から刺激を受け、やる気が自然と出てきます。東進ゼミナールは、人の内の力を伸ばしてくれる塾なので、頑張りましょう。