NEWS合格体験記

合格体験記
2018 年 07 月 04 日
多治見北高校 普通科 合格
田牧 詩乃(中部中学校卒)

 私は冬期講習から東進ゼミナールに通い始めました。東進ゼミナールに通う前は、自分の志望校に対するレベルがわかりにくかったり、どんな問題に取り組むべきなのか悩んだりして、受験への準備が十分にできていない状況にありました。しかし、東進ゼミナールに通い始めて、ライバルとなる人にたくさん出会って、受験に対する意識を変えることができました。特に、今までよくわかっていなかった自分のレベルや順位がはっきりとわかって、やる気につながりました。
 東進ゼミナールの先生方が良問をたくさん出してくださったおかげで、不安に思っていた単元や、わかりにくいと思った場所を自分の得意な分野に変えて入試にのぞむことができました。これは、入試のテストに直接つなげることができたので良問をたくさん問くことができて本当によかったと思いました。
 土曜特訓では、答案を作成した後に解説の授業があり、解説を聞くことで、疑問に思っていたことが理解につながりました。また、私は特に数学が苦手なのですが、数学の解説がわかりやすくてよかったです。また、図形の面積や長さを求める問題が以前は全然わからなかったけれど、授業のていねいな説明を聞いて、自分でやってみて、できるようになった問題がたくさんありました。図形の問題は入試でほぼ確実に出ていて、焦っていたので、解決につなげることができてよかったです。他にもお世話になったことがたくさんあります。短い期間でしたが、東進ゼミナールで学んだことを自分のものにすることができたことで、志望校に合格することができました。先生方、ありがとうございました。