NEWS合格体験記

合格体験記
2018 年 07 月 04 日
関高校 普通科 合格
市原 紗利奈 (下有知中学校卒)

 私は、3年間東進ゼミナールに通い、関高校に合格することができました。  それは先生たちが一生懸命サポートしてくれたからだと思います。例えば、期末テストなどの定期テストが近づくと、先生たちに質問したりできる時間を多く作ってくれました。また、岐阜新聞テストの過去問や入試の過去問を解く時間も何回もあって、テスト対策がしっかりできました。このようにテストで点数がとれ、結果が出せるように、私たちのことを一番に考えてくれていたと思います。
 面談では、自分のテストの結果や成績などから、ひとりひとりにしっかりとアドバイスをくれました。そして、これからの勉強について、具体的に目標ややるべきことがわかり、取り組みやすくなったと思います。
 また、東進ゼミナールでは、さまざまなイベントがあります。なので、最初は行きにくいと思っていても、「8耐」などのイベントは友達と一緒に参加することができるので、気軽に塾へ行けると思います。
 東進ゼミナールで、優しくときには厳しく教えてくださる先生方に、同じ学年の仲間と楽しく一生懸命いろいろなことを教わることができました。この環境で学べたことが、私は一番、志望校合格につながったと思います。東進ゼミナールで学ぶことができて、本当によかったです。