NEWS合格体験記

合格体験記
2018 年 07 月 04 日
関高校 普通科 合格
多田 朱李(緑ヶ丘中学校卒)

 私は、東進で学んで関高校に合格することができました。  合格につながったこととして、土曜特訓が特に大きかったと感じています。入試に似たような形で、土特のたびに点数を取れるようになっていきました。本番の入試でも、すごく自信をもって臨むことができました。
 また、一番大変だったのは夏期講習です。毎回テストがあって本当に大変だったけど、しっかり基礎をおさえることができて、大変さがある分身に着くこともすごくたくさんあったので、忘れられない夏になりました。
 分からなかったりして質問をした時も、丁寧にどの先生も教えてくださって、本当に力がつきました。感謝しかないです。苦労した分が結果になって返ってくることを東進で学べました。
 東進ゼミナールでやってきたことは、自分にプラスになることばかりで、頑張ってきて良かったなと思えます。今までやってきたことにすごく自信が持てていたので、受験の時も全然緊張することなく、実力を出しきれました。
 高校に合格できたのは、東進で今までやってきたこと、塾の先生のおかげです。本当にありがとうございました。高校生になっても、今まで以上に大変になると思うけど努力して結果に結びつけるように頑張ります。