NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 10 月 14 日
岐山高校 普通科合格 合格
木股 花楓(長森中学校卒業)

 私は、2年生の中だるみといわれる時期に、東進に入塾しました。期末テストの点数がとっても下がっていたからです。しかし、東進に入塾してからは点数が上がって400点をキープできるようになりました。
 どうして点数が上がったのか考えてみると、東進の先生の楽しい授業のおかげだったのだと思います。東進の授業はとっても楽しくて、塾に行きたくないと思ったことは1回もありませんでした。そして、自習室に行くと、自分と同じように受験勉強をがんばるたくさんの仲間と、優しく質問に答えてくれる先生たちがいて、毎回毎回がんばろうという気持ちになりました。
 進路について迷っていたり、不安になっていたときも、私が安心するような優しい言葉をかけてくれて、入試から合格発表までの1週間も、不安でおしつぶされたり、緊張したりすることなく結果を待つことができました。
 そんな優しくて温かい先生と、一緒にがんばってきた仲間のおかげで、私は第一志望校だった岐山高校に合格することができました。この合格を勝ちとれたのは、自分1人だけの力ではなく、親、塾の先生、友達、学校のたくさんの人の応援、協力があったからだと私は思っています。私は今までに1番の感謝をみなさんに伝えたいです。本当にありがとうございました。