NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 10 月 13 日
加納高校 普通科合格 合格
山本 歩佳(岐南中学校卒業)

 私が東進に入塾したのは、1年生の夏期講習のときでした。そのときの入塾テストの英語は26点でした。入塾当時の学校の数学の単元テストは45点でした。塾の実力テストでは、偏差値30代をとったこともありました。内申は29でした。
 東進に入って、最初は思うように成績が伸びなくて、やめようかとさえ思っていました。
 けれども、東進でおもしろくて分かりやすい授業をしてくれる先生、共に切磋琢磨し、教え合うことができた仲間たちのおかげで、私は自分自身を高めることができたし、成績も伸ばすことができました。
 1年生や、2年生のときまでは、将来何をしたいか、そのためにはどのような道へ進むとよいかについて、ほとんど関心がありませんでした。目標がないので、どのように頑張れば良いか分からない。だから伸びない。目標というハードルを設定すれば、どれだけ頑張ればのり越えられるのかを東進は気付かせてくれました。だから最初のときよりも得点力がぐんと伸び、内申も10上がりました。
 私をこんなに成長させてくれたのは、分かりやすく教えて下さった東進の先生方、共に高めあうことのできた仲間、そしていつも送り迎えしてくれた両親のおかげです。
 本当に感謝しています。私を第一志望の高校に合格させて頂き、ありがとうございました。