NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 10 月 09 日
加納高校 普通科合格 合格
竹中 駿紀(那加中学校卒)

 僕は東進ゼミナールに通っていなかったら加納高校合格はできなかったと思います。東進ゼミナールに入るまで、勉強の取り組み方が分かりませんでした。そんな僕に、先生方は基礎学力をつける大切さを教えてくださいました。また、やる気の出る言葉もたくさん頂きました。英単語力や重要語句の反復、化学式や年号の暗記などを確実に行うことで自分に自信がつきました。自信がつくことで、まわりのライバルである友達と一緒に3年間頑張ることができました。 
 東進ゼミナールで、僕が最も成長出来たと思うのは、夏期講習です。外が暑いのは当然ですが、東進の教室の中は、先生と生徒のやる気で外より熱いです。僕は毎年、東進の夏期講習をみっちり受講すると、充実感でいっぱいになりました。自分が大きく成長したという感動が得られます。
 東進ゼミナールの魅力は、その時期に必要なことを必ず対応してくれる点です。だから、東進ゼミナールの年間スケジュール通りに学習していれば、間違いなく力がつきます。東進の先生方は、いつも本気で教えて下さるので、僕も本気でぶつかっていくことができました。先生方を信頼してついていって、間違いありません。
 志望校合格を夢でなく現実にすることができたのは、東進ゼミナールのおかげだと心から思います。東進ゼミナールは、勉強のやる気を引き出してくれる、自分にとって最高の塾でした。