NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 09 月 21 日
可児高校 普通科合格 合格
小倉 大輝(東可児中学校卒)

 東進に入って良かったと思うことは、苦手な所をくり返し勉強できる所です。確認テストで授業前に勉強するのはもちろんですし、授業で使ったプリントなどをもう一度もらって、家で勉強することが出来ました。また、授業ではテキストやプリントに書き込みをするので、家で見て復習することが出来ました。僕は社会が苦手で、覚える教科が足を引っ張っていました。でも、東進は復習がしやすかったので受験に向けて見直しをしました。特に歴史は時代ごとで活躍した人物やそれに関わる事柄など色々なことを書き込むので、テキストを見るだけでも勉強をすることが出来ました。
 また、東進で良かった所は本番形式で練習が出来る所です。過去の入試を解いてみて、難しい所の解説を受けたりするなど、本番のような問題に慣れることが出来ました。またその解説の中には、個人に向けたものもあります。1人1人が苦手な所や、出来ていない所を詳しく教えてくれました。特に国語では、作文のどんな所が駄目なのかを教えてくれました。他の教科でも細かく採点してくれました。
 最後に、東進に入って思ったことがあります。僕は東進に入って勉強の力や人と接する力が育ったと思います。塾なので勉強の力が育つのは当たり前だけれど、知らない人の中で勉強したり、先生とのコミュニケーションなど新しい環境で動くきっかけにもなりました。東進で学ぶことができて、本当によかったです。ありがとうございました。