NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 09 月 07 日
多治見高校 普通科合格 合格
林戸 美樹(泉中学校卒)

 私は二年生の終わりに東進ゼミナールに友達から誘われて入りました。
 まず入って一番に変わったのは定期テストの得点がアップし、一度も四百点をこえることが無かったですが、初めて四百点をこえてびっくりしました。定期テストの前には、定期テスト対策のプリントが配られてすごく役に立ちました。このように東進に入ったことで得点がアップしました。
 その中で特に私が伸びた教科が英語です。
 私はそれまで、ぜんぜん英語の得点が伸びず、すごくつらい思いをしてきました。しかし、三年生の夏期講習の「極」というコースをやってすごく得点がアップしました。「極」では先生が丁寧に長文の解説をしてくださったり、速く読むコツを教えてくださったりしました。おかげで一度も読んだことのない長文でもスラスラと読めるようになりました。そして、定期テストや実力テスト、岐阜新聞テストでも得点が伸びるようになりました。入試本番でも教えていただいた方法で解いて合格することができました。また、英語以外の教科でも大事な部分のコツを教えていただいて入試にすごく役立ちました。間違えたところや分からなかったところを解説してくださることで、自分の中でしっかりと整理して理解することができました。
 私は東進に入るのが遅かったですが、それでも勉強法やコツをつかんで得点を上げることができました。そして第一志望校に合格することができました。ありがとうございました。