NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 09 月 02 日
可児高校 普通科合格 合格
久野 賢人(中部中学校卒)

 僕は、東進ゼミナ-ルで学ぶことが出来て本当に良かったです。それには理由がいくつかあります。まず一つ目は、普段の塾の授業で学校の勉強の予習が出来たことです。そうすることで学校の授業で自信を持って挙手することができ、先生の話していることがとてもよく分かりました。
 二つ目は、夏休みや冬休みの講習です。ここでは、今まで習ってきたことをもう一度、説明を聞きながらじっくり復習することが出来ました。更に、講習でやるテストで自分が本当に覚えているか確認することが出来たので、本当に良かったです。
 三つ目は、期末テストや実力テスト前の対策授業です。この授業では、テキストの問題をひたすら解いて分からないところが無くなるまで取り組みました。それらを短い時間でやることで集中力が続き、より効果的に勉強ができました。 最後に、毎月行う月例テストです。このテストで、自分がどのくらいその月の内容を理解しているか明確に分かります。さらに塾内での順位が出るので、上位を目指そうと頑張ることが出来ました。このほかにも色々なことがありましたが、たくさん頑張ってきて志望校に合格できて、本当にうれしかったです。
 僕は東進で学ぶことが出来て良かったです。有り難うございました。